※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モナ
子育て・グッズ

解熱剤を入れても39.6度あります。もう一度入れたほうがいいでしょうか?

昨日から発熱していて、夜7時に解熱剤の座薬を入れて寝ました!今機嫌悪く起きて39.6度あります!もう一度解熱剤入れたほうが良いでしょうか😭はじめての風邪で心配です。。

コメント

座薬は6〜8時間間隔を開けないとダメなので、7時間は経っているので入れてもいいと思います◡̈⃝︎⋆︎*

• モナ

モナ

ありがとうございます!ぐずぐずしてるので入れてみます!

• 5月10日

退会ユーザー

早く良くなるといいですね(><)!

• 5月10日
みしゃき

だいたい座薬は8時間程間隔をあける必要があると思うのですが、機嫌も悪くきつそうであれば、入れて大丈夫だと思います。後はミルク、お茶などの水分補給、早く元気になりますように。。

• モナ

モナ

ありがとうございます!ぐずぐずして上手くねれないようなので座薬入れてみようと思います!!

• 5月10日
みえ

あまりにも機嫌が悪くお子さんが眠れない様でしたら座薬入れた方がいいかもしれないです。
あと、熱が上がり切っていたらあまりお布団をかけ過ぎたりしないで、少し放熱してあげると楽だと思います😊
手足を触って熱かったら熱は上がり切ってます。
逆に冷たいときはこれから上がる時なので温める必要があります。
もし有ったらアイスノンをタオルに包んで頭の下に敷いてあげたりすると気持ちよくて眠れるかもしれません。
もし心配でしたら#8000に相談してもいいかもしれませんね😊

• モナ

モナ

分かりやすい説明ありがとうございます涙
    手がとても熱いので今服を一枚脱がせました!

• 5月10日
  • みえ

みえ

熱があると心配でどうしても温かくしなくちゃと思ってしまいますよね😊
    でも放熱してあげると熱がある本人は楽になる様ですよ😊
    心配な夜ですが、どうかモナさんもお身体ご自愛くださいね。

• 5月10日