※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
ココロ・悩み

7月末までの退職延長に困惑。早く辞めて前の職場に戻りたい。指定日で辞めるべきか悩んでいる。

何度も同じような事ですみません。先週、退職願を出しました。よく考えてその日にちで辞めたいのに向こうからは『娘が末期のガンなのでしばらく住んでるとこに行くから7月末までいてほしい。こっちが大変になるから』と言われ考えさせてと言ったのに勝手に7月末までいる事決まってたり。。大変になるのはわかります。あたしを伸ばすよりも今いる職員をどうにかするとか考えはあるのに。

今までの職員も辞める日にち当たり前に伸びたみたいです。普通はありえませんよね。

でもあたしは早く時給も良い、スタッフも仲が良い前の所に戻ろうか考えてます。だから指定してる日にちで辞めたいです。

明日またやっぱり指定している日にちで辞めますって言おうかと思います。ダメですかね?さすがに2ヶ月以上あるし。向こうの良いように動かされるのが嫌です。また伸ばされるのは見え見えです。

コメント

麦夏ママ

良いと思いますよ。
法律で定められた期間に退職を告げたなら問題なしです。と私は思います☝🏻

• ゆうママ

ゆうママ

ありがとうございます(^^)昨日、前の施設長とお会いしたのですが普通はそんなに伸ばさないよと言われました(T-T)
    どんな風に言ったがいいですかね?

• 5月10日
M

退職願でなく、退職届を提出し、強制退職すれば解決できますよ!
退職届は貰ったらしっかり期日で受理しないといけない法があるので…

• ゆうママ

ゆうママ

先週、退職願を出しましたが明日、退職届を出すって感じですか?自分が持ってる紙にでいいですかね?

あたし、印鑑まで押したのに(T-T)

• 5月10日

社内規定とかで何ヶ月前って決まってるのを守っていれば大丈夫ですよ。
求人を募集しても決まらなくて伸ばされる子もいますよね(´・ω・`;)

• ゆうママ

ゆうママ

今までの職員もかなり伸ばされてきました。そうなりたくないです。辞める気持ちで働いても利用者さんに失礼ですもんね(T-T)施設長は前の職場に戻るのわかっていて何ヵ月も伸ばしていると思います

• 5月10日
LAPIS

身障の入所施設で正職員をしていました
退職したいと課長に申し出たら、翌月の施設の祭りまでは働いて欲しいと言われました
全員出勤する日だからです
でも、その日は年に一度の予定がある日でもあったので最初に決めた退職日のまま辞めますと言いました
退職日の引き伸ばしがあまりにもしつこかったので「夫が転勤することになって転居しなければならなくなった」と理由をつけました
転職予定もなかったし、元の職場に戻るとかそういう予定もなかったので嘘も方便を使いました