※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃんのまま ᙏ̤̫͚
妊娠・出産

妊娠中でイライラして喧嘩が多く、誰かに相談したいけど周りが理解してくれなくて辛いです。

周りの人達は妊娠しても旦那さんと仲良くて前と変わらずラブラブなのに私達は喧嘩ばっかりでイライラ。
私の性格がホルモンのせいで変わったってゆーのが原因なんだろうけど周りの人達が羨ましい😭
辛すぎてマタニティブルーっぽくなって誰かに相談したいけど分かってくれなそうで相談しづらい…

コメント

すー

私もイライラしてしまうこと多くて旦那さんに当たってしまったり…訳もなく涙が出たりすることありました💦
旦那さんと仲良くしたいけどちょっとしたことでイラッとしてしまったり…感情がうまくコントロールできなくて旦那さんに不安なことなど伝えたら少し楽になり理解してくれました!

お話私でよければ聞きますよ(^^)?

私も常にイライラして、無駄に泣いてました(笑)

リアルに話せる人がいなかったので
全部ここで投稿して、共感してくれる方もいてスッキリしてました!

ひよこ🐤

仲良いのはマタニティブルーで参ったときにちゃんと話し合って旦那さんが上手なフォローをしてくれたからではないでしょうか?
私は初期のつわりが酷かったのでその時が1番不安定でした。それを乗り越えたあたりからは普通でしたよ!常にイライラはしてましたけどそれは旦那だけじゃなかったので!
ストレスを与えないようにフォローにまわってくれる旦那さんでないとマタニティブルーは長引くと思います😧💦
みんな少なからず通る道だと思いますが、旦那さんが理解されない人だったり子どもだと喧嘩は絶えない気がしますよ。。(._."Ⅱ)
妊娠中のホルモンバランスは生理が続いてるようなものですからね。。
とりあえず旦那さんと話し合ったほうがいいかな、と思います。妊娠中こういうものなのだと。つっかかってもなにも言い返さないでほしい、と。
産後は旦那さんへの妊娠中の恨みつらみが一気に押し寄せるのにくわえ子ども優先的になってしまうので気持ちがさめる傾向にあります。今はまだ気持ちでどうにか繋ぎ止めることができますが産後クライシスになりかねません。妊娠中から育児は始まっている。ストレスを与えないでほしい。妊娠中と産後半年は特に男性が大人にならないと上手くやっていけないと思います。旦那さんが上手くフォローできれば女性は産後妊娠前の性格に戻ります。旦那さんがそのまま変わらなければゆりさんの本来の性格自体が産後変わってしまうと思います。
長文失礼しました( > < )