※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
その他の疑問

5月7日火にスーパーの駐車場で隣の車にドアをぶつけられました。私は息…

5月7日火にスーパーの駐車場で隣の車にドアをぶつけられました。

私は息子が寝ていて起きるのを待っていたので車の中にいて、ドン!っと音がしたので隣を見たら、隣の車の運転席のドアが私の車の助手席のドアにぶつか
りました。ぶつけてきた女性は一礼してきたので、私は確認のため外に出ました。その間に隣の車が立ち去りました。慌ててナンバーを確認し、行ってしまったのでとりあえず自分の車を確認しました。相手の車はグレーで私の車は黒です。助手席側のドアにグレーの塗装がかすかについていました。今年3月に購入したばかりの車なのでこの件の傷でまちがいないと思います。そこまで濃くはなく凹んでいるわけでもありません。でも、傷は傷なのでとりあえず警察に連絡し警察署に向かいました。警察署についたときにはもう相手が特定されたと言われ、その後は相手から私に連絡がくるということで家に帰りました。

その後今日9日木です。
連絡がきていません。
まだ2日しか経っていませんがもう少し待った方がいいのでしょうか?それとも警察に連絡してみた方がいいのでしょうか?

またお互い停車中の事故ですが10-0になりますか?
塗装をとるのにいくらくらいかかるのでしょうか?
台車代もでるのでしょうか?

回答よろしくお願いします。

コメント

あるば

以前、アパートの駐車場で
旦那が隣の車にドアを
ぶつけてしまいました💦

上の人だったので謝りに行きました。
双方で傷の確認をしたところ
凹みと擦り傷がありました。
私達は警察へは連絡せず
車の保険会社に連絡をし
対応をお任せしました。

まず相手の方に修理代金の
確認を行ってもらいました。
その後、保険会社から相手の方に
連絡が行き、修理開始で
台車も修理を請負うディーラーから
出ていました。

相手の車はピンクだったので
修理代7万でした。

• りこ

りこ

凹みがあるとやはり高いのですね💧
    私の車は相手の塗装ついた傷なのでそんなにかからないとはおもうのですが、、相手から音沙汰ないのでどうしようかと、😭

• 5月10日
年子👧mama

ドアをぶつけてしまったことがあります。
お相手が買い物中で不在だったので、待っていて、謝罪と事情を説明したのち、保険会社と警察に連絡して、警察で一応、事故として処理してもらいました。
お相手の連絡先も伺い、改めてお電話での謝罪もさせていただきました。

その後は、私の保険会社が相手の方とやり取りしてくださり、保険を使うと保険料が高くなるので、自費で修理代と代車の費用をお支払させていただきました。

ぶつけた方に過失があるので10:0です。
私の場合、車のバンパーと横のボディの修理と代車の費用で、47000円ほどでした。

もう一度警察に連絡してみても良いと思います。
あとは本人同士だとトラブルになりかねないので保険会社を通してお話すると安心かなと思います。

• りこ

りこ

分かりやすい回答ありがとうございます!

10-0の場合私側からは支払わないと思うのですが、私の保険会社にも連絡した方がいいということでしょうか?💦

• 5月10日
  • 年子👧mama

年子👧mama

お相手の方が保険会社を通して連絡してくれば、必要ないと思います。
    お相手が直接連絡して来るようなら、ご自身の保険会社にご相談されても良いと思います。
    保険会社の方なら事故の対応に慣れていますし、金銭も関わるので不要なトラブルを防げると思います。
    私も最終的に保険は使いませんでしたが、全てお願いしましたよ😌

• 5月10日
  • りこ

りこ

保険を使っても使わなくても保険屋さんを通して対応してもらえばいいのですね!

詳しくありがとうございます!

• 5月10日
ちぃ

数年前に同じような事がありました。
私は停車中。
相手も隣に車を止め停車。その後おばあさんが降りた際ドアがぶつかりその後相手の車逃走でした💦

私はすぐ警察に連絡しその場で確認してもらいました。
相手も近くに駐車し直しましたが謝る事もなく態度も最悪。
警察も呆れる程で車の傷もそこまで目立つものではなかったですが修理してもらいました💦

うちは相手の保険会社に全て任せました。
保険会社から私に連絡。
私車屋で鈑金見積してもらい事情説明。
保険会社に車屋を伝え、そのあと修理してもらう。
私は運転席一面鈑金してもらい10万位の修理代でしたが相手の保険会社から車屋に入金してもらいました‼︎

• りこ

りこ

態度が最悪、、ぶつけた側なのに酷いですね!!
    お車に凹みはありましたか?
    10万もかかるんですね🙌🏻

• 5月10日
  • ちぃ

ちぃ

最初おばあさんはぶつけた事認めたのに後からぶつけてないと言ったり運転手の人も逃げてないと言ったり。
    じゃなんで車動かした???って感じだし最後は保険で直せばいいだろって逆ギレされました💦
    警察の人も呆れてて「傷もそこまで目立たないけど相手があー言ってるし保険で修理したら???」と言われました💦

本当によく見たらここ少しへこんでる???って位でパッと見全くわからない傷でした😂
    その時私も車屋勤務してたので社長や板金屋の社長と話してドア一面フルで直してもらいました😊

• 5月10日
  • りこ

りこ

相手が保険を使って支払ってくれたということですよね?

私の車もよく見ないとわからない程度で相手の塗装がついた傷だけなのですが直したくて😅
    相手から何も連絡こないので警察に聞いてみようかなと思っていました🙌🏻

• 5月10日