※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

夕方下剤を使用し、熱が39.9度まで上昇。救急行くべきか。水分は取れ、吐きもなく寝られる。再度下剤使用。

夕方下剤を入れ下がっていた熱が効き目が切れたのか39.9度まで上がってきました。夜間救急行った方がいいでしょうか?!水分は少しづつ取れますし、吐いたりは無く、寝られるくらいです!いまもう一度下剤は入れました!

コメント

せしる

下剤?座薬ですか?w

• あー

あー

あ、座薬です.

• 5月9日
新米ママ

行かなくて大丈夫と思います。
外に行けば、しんどいですし、
寝れてるなら、お家でゆっくりさせてあげたほうが、治ると思いますよ(^^)

• あー

あー

わかりました!病院は明日行った方がいいですかね?なんか、毎回抗生剤渡されて様子見てと言われるだけなのでどうしようかなと、、

• 5月9日
  • 新米ママ

新米ママ

行かなくても大丈夫と思いますよ?
    何回行っても同じなので、安静にしておくのが1番です。

下剤が無くなって、
    欲しい時にいくぐらいで(^^)
    何回も下剤入れるのもかわいそうですし、本当にしんどそうな時だけで🙌

熱が続くようなら、また行った方がいいです(^_^;

• 5月10日
おほしさま

下剤?解熱剤?
あまり熱が高くなると痙攣をおこすかもしれないので、熱が下がらなさそうならば救急に連絡したほうがよいかもしれません。

Msssrs

うちも今高熱が続いていて病院の先生に確認したら、ぐったりしていたり泣いて泣いて寝れなかったり41度以上出た場合は救急に行った方が良くて、寝れているのであれば熱が高くても大丈夫ですと言われました!!
寝れる体力があれば大丈夫だそうです!
逆に寝れないほど泣いてしんどいのは問題があるかもしれないので連れていってあげるといいと仰ってました!
あとは熱性痙攣が起きたら迷わず救急です!
心配でたまらないですよね😭
お大事になさって下さい!