※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どら
妊娠・出産

練馬区、豊島区、新宿区で産院選びに悩んでいます。候補は4つあり、桜台マタニティクリニックの締め切りが早く焦っています。通院や出産経験のある方の費用や雰囲気、待ち時間など教えてください。

こんばんは!練馬区、豊島区、新宿区周辺で通院、出産された方に質問です!
まだ4w2dですが、
産院選びに悩んでいます。
候補は4つなんですが、

小川クリニック 豊島区
桜台マタニティクリニック 練馬区
久保田産婦人科 練馬区
聖母病院 新宿区

で悩んでます。
サクマタは締め切りがかなり早く、出産するのであれば初診から受付しなければいけなくて、
すでにギリギリで焦っています💦
実際通われたり、出産された方いましたら
費用や病院の雰囲気、食事、診察の待ち時間など
教えていただきたいです✨

コメント

ゆきまま

小川クリニックがおすすめってよく聞きます。私は1人目聖母さんで、もし2人目産むことがあれば小川クリニックにしたいなぁと思ってます。

聖母さんはやはり大きな病院なので安心感があって決めました。助産師さんたちもみんなプロで本当に良いお産ができましたよ〜。個室が必ず予約できるわけじゃないので、絶対個室って方はダメかもです。今は変わってるかもですが。また私は大部屋希望だったので全然OKでした。)あと定期検診の待ち時間が長かったですかね〜。でも産んだ後もそのまま小児科さんでお世話になれますし長い目で見ても聖母さんで良かったです。ご参考になれば幸いです😊🌸🌸

  • どら

    どら

    聖母さんで出産されたんですね✨やはり分娩数が多くて口コミも良いのでとても気になっています!
    私はできれば個室を希望しているのでその点は小川クリニックさんの方が全室個室なので安心かなーという気はしております💦
    でも出産後に小児科にかかれるのもいいですね✨😊参考にさせていただきます!
    ありがとうございます!

    • 5月10日
しぶママ

こんにちは!私も久保田さんでお世話になりました🤗
2人目の出産ですが、2人とも久保田さんです。
1人目はまだ新しくない時でしたが、先生、助産師さん達に助けられ無事出産出来ました!
安心感もあり、2人目もここにしよう!と、決めました!
費用はどこも同じくらいだと思います。2人目の割引も付いたのもあり、そんなに高いというイメージはありませんでした。

雰囲気は、新しくなったこともあり皆さんがおっしゃる通り、完全個室でホテルみたいなきれいなお部屋でした。

食事はとてもおいしかったです!あれはもう病院食ではありません💦普通にレストランです😳
あと退院する日はフルコース料理がでてきます笑

待ち時間は平均一時間くらいで、3時間とは待ちません😅待ち時間は私も結構ポイントでした!

他に聞きたいことがあればなんでも聞いてください🤗

  • どら

    どら

    久保田さんで二人ご出産されたのですね✨✨
    食事、レストランのようなフルコース料理魅力的すぎます🥺💓久保田さんは、他に比べてもあんまり高くなさそうで、母子別室、個室、というのも良さそうなので早速連絡してみようと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月13日
  • どら

    どら

    度々すみません、1点質問なのですが、久保田さんは赤ちゃんとの面会の時間が決まっているようですが、面会に来た主人や家族は、赤ちゃんに会える時間はあるのでしょうか??😢もし良ければ教えていただきたいです!

    • 5月13日
  • しぶママ

    しぶママ

    もちろん赤ちゃんに会える時間はありますよ🤗
    私も主人や父母は会いに来てくれました😊

    会える時間はお昼すぎくらいだったと思います🤔お部屋での面会でした!

    詳しい時間は覚えてなくて・・・すいません😂

    赤ちゃんの面会時間はそれほど長くなかった気がします。。。

    いろいろ時間の相談もできるので、その際に一回聞いてみるといいかもしれませんね😊

    私も、一度助産師さんに時間の相談をしたことがあります🤔

    • 5月14日
  • どら

    どら

    そうなんですね✨家族もお部屋で面会できるのなら安心しました!😊ありがとうございます〜!

    • 5月14日
おはな🔰

こんばんは!
聖母で出産しました😊

大きい病院で安心なのと、先生がとても良い方ばかりです!
ただ、診察の待ち時間がかなり長いです!3〜4時間はみておいたほうがいいです😔💦
お知らせベルとかもないので席を外せないですし、体調崩されて寝転がっている妊婦さんもチラホラ見かけました💦

2人目は他の大学病院だったのですが、くらべると聖母は全体的に費用は安かったかな?と思います!

私は産後個室希望したので個室だったのですが、すこし費用がかかりました😅

ただ、他のどの病院に行っても 聖母で産んだ というと ああ〜!とわかってもらえるのでとても良い産院で有名なんだろうなと思います😊

少しでも参考になれば嬉しいです✨

  • どら

    どら

    やはり聖母さんは安心という方が多くてすごく良さそうです✨💓診察3〜4時間はかなり長いですね😭仕事しながら通うことになるのでその点は知れて良かったです😭
    ちなみにままさんは個室だったの事でしたが、希望すれば必ず個室には入れるんでしょうか、、?😢なるべく個室希望なので、教えていただけると嬉しいです💦🙇‍♀️

    • 5月10日
  • おはな🔰

    おはな🔰

    私も仕事しながらだったのですがかなり会社に迷惑をかけてしまっていたので、半休など使っていました😭
    聖母は個室数が多いので、お産が立て込む時期以外はよっぽどのことがない限り個室で通ると思います😊
    説明では大部屋になる可能性もある〜みたいなことを言われた気がします!
    私が産後入った個室が一番遠いところの端っこで、数段の階段を登らなきゃいけなくて新生児室まで授乳に行くのが大変だった記憶があります💦
    一度、説明会?に参加して下見してみるのもいいかもしれません😚

    • 5月10日
  • どら

    どら

    やはり半休は必要になりますよね、、😭でも混んでなければ個室通るのであればすこし安心です!ありがとうございました😊検討してみます🙇‍♀️

    • 5月11日
まんまる

おはようございます!
わたしは今、久保田産婦人科さんに通っています☺️
実際の費用としては他の産院さんとあまり変わらないような気がします。
雰囲気は新しいのでとてもいいです!
病院にいる感じがあまりしない院内です(^-^)
診察までの待ち時間は長いときでは一時間半くらいです。
特に土曜日に行くときは長いです!
わたしは平日に行くので、そこまで長くありません。
食事に関してはまだ出産していないので、わかりませんが、口コミと友達から評判がとてもいいので今から楽しみです(* ^ー゜)ノ
聖母病院はとても大きいですよね!!
久保田産婦人科さんは中規模病院??というような感じで、いい意味で病院ぽくないです(^^)d
もちろん、小児科も有ります😃
お部屋は全室個室なので追加料金はありません。
練馬区ではここで産んでらっしゃる方が多いので分娩数もかなり多いと思います😃
出産はまだしていないですが、情報収集はある程度しているので、何かあったらきいてくださいね(^o^)v
ご参考になれば嬉しいです🙆

  • どら

    どら

    現在通われてる方の情報嬉しいです🎵やはり口コミがいいのですごくきになっています✨雰囲気よくて全室個室で費用もあまり変わらないのであればいいですね😊なるべく個室が希望なので有力候補になりました🥺実家からも近いので検討してみたいと思います!生の情報本当にありがとうございます😊

    • 5月11日
かおりん

2人目を聖母病院、3人目を久保田産婦人科で出産しました。
病院の雰囲気で言うなら久保田さんの方がホテルのような感じなので特別感を味わえました☺️
お祝い膳も肉と魚から選べて美味しかったです🍴

聖母は母子同室、久保田さんは母子別室です。
希望すればどちらか選べるのかもしれませんが…。

お部屋は私はどちらも個室でした。
聖母は覚えていないのですが、久保田さんは個室しかなかったと記憶しています。

診察の待ち時間はどちらも長かったように感じます。
特に土曜日は…😅

先生は私的にはですが聖母の方が親身に話を聞いてくれた気がします。
当時2児のママさん女医さんがいたのですが、同じく2児ママになる私に診察が終わる度にアドバイスしてくれました。

分娩予約って以外に早く締め切っちゃう病院あるので焦りますよね💦
良い病院に巡り会えますように😊

  • どら

    どら

    二つの産院で出産されてんですね〜✨
    久保田さん、ホテルのような特別感、そして全室個室なのはかなり魅力的です!!
    ちなみに母子同室と別室、どちらの方がいいとかありましたか、、?初産なので、いきなり同室はすこし心配ではありますが😢

    • 5月11日
  • かおりん

    かおりん

    母子同室は夜間のお世話も自分で行うので、産後すぐの体ではしんどかったです😧
    自宅に戻れば夜間しっかり寝るのが難しくなるので、入院中くらいはしっかり休みたいと思うのであれば別室の方が良いかと思います。
    お任せしてしまう時間帯は母乳ではなくミルクになってしまいますが、産後直後は母乳の出が悪くてミルクを足す事も多々あると思うので特に気にならないのであれば別室をオススメします。

    • 5月12日
  • どら

    どら

    母子同室別室は、母乳方針も変わってくるんですね〜!まだ知らないことだらけでとても参考になりました✨ありがとうございます!😊方針的には久保田さんが良さそうな気がしているので、まずは連絡してみます💓ありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月12日
まんまる

ぱんさん、かおりんさん、こんにちは!
たしかに先生は相性もあるんですよね😅
出産後は少し休みたい(T-T)!という感じなので母子別室の病院を選びました☺️
かおりんさんの言うように分娩予約はできるだけ早めがいいかもしれません💦
締め切られてしまったら何とも言えない焦りが出るかもなんで💦💦
参考になればと思います(* ^ー゜)ノ

  • どら

    どら

    そうなんですね〜😅先生は、相性によるっていう口コミを結構見かけるので、その点はすこし心配です。ただ久保田さんの場合は実家が石神井なので里帰り出産にする予定でいるので、その場合は先生との相性はあまり気にならないのかなーとは思ってます💦😅分娩予約、やはり人気なようでどんどん埋まってるので早めに連絡してみます!!

    • 5月13日
  • まんまる

    まんまる

    ご実家が近いのですね!!
    やっぱり近いに越したことはないですよね(>_<)
    お腹が大きくなるにつれて実感します☺️
    たしか、予約金は15万だった気がします!ちょっと高いかなって思いますが、会計時に相殺されるので頭金みたいな感じですかね😁

    • 5月14日
かーぬ

もう決めてしまったかもですが、
私は小川クリニックで産みました😊
診察は予約しなくていいので、自分のタイミングで行けて良かったです。午後一番で行くとめっちゃ空いてますよ😆
院長先生が診察からお産の取り上げまで管理していて、忙しいので診察はちょっと雑な時はありますが、全部管理してくれてる安心感はありました。
お産時に下を切って縫ってもらったのですが、溶ける糸で縫ってもらい抜糸しなくて良かったし、縫い方が上手みたいで産後2時間後からスタスタ歩けました☺️
病室は実家感のある個室で、ずっと赤ちゃんといれますし、休みたい旨を伝えれば助産師さんが見てくれます☺️✨
アットホームな雰囲気で、産後のおっぱいもきちんとみてくれるので、良かったですよ!
食事も美味しかったです❤️
バナナのパンケーキが最高でした😍笑