※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきらん
子育て・グッズ

妊娠が確認されましたが、9ヶ月の娘を育てる中での不安や悩みについてアドバイスを求めています。

いつもお世話になっています!
最近熱っぽいなと思い、もしかしたらと思い市販の妊娠検査薬を調べたらやはり陽性でした💦
すぐに病院に行きましたが、まだ早すぎて胎嚢などは確認出来ませんでしたが妊娠は確認しました。
嬉しい反面、今9ヶ月の娘を育てているので寝たきりの悪阻が前もあったので少し不安です。。
年子を育てていらっしゃるママさんは何が大変だったか、また年子で良かった面など教えて頂けますか?(>_<)
また、悪阻などあった方もお子さんいらっしゃってどう乗り切りましたか?(;_;)
沢山質問してすみませんが、何かアドバイス頂けたら幸いです(>_<)

コメント

おいなり

妊娠、おめでとうございます♡

まだ産んでませんが、年子の予定です!
そして、私も同じ不安にかられて、同じような質問をしました(笑)

すみません、似たような境遇だったのでついコメントしてしまいました( ̄◇ ̄;)💦

• まきらん

まきらん

こんにちは!
    ありがとうございます♡
    しーチキンさんも妊娠おめでとうございます♡♡
    やはり不安になりますよね(;_;)
    いえいえ!同じ環境の方からのコメント嬉しいです(*´ω`*)
    しーチキンさんは悪阻まだ大丈夫そうですか?(;_;)
    私は今4週くらいらしいのですが、今から悪阻ドキドキしてます^^;

• 3月7日
  • おいなり

おいなり

ありがとうございます〜\(^o^)/♡

悪阻はびっくらするくらい無かったんですが、最近急に気持ち悪くなることがあります( ̄◇ ̄;)
    上の子は6wくらいから、炊きたてのお米の匂いや揚げ物の匂いがダメだった時期なので、、、本当に妊娠してるのかな?と不安になります💦(笑)

ただ、すごーく眠いです(>_<)
    あと疲れやすく、娘の相手をするのに限界を感じてます💦

• 3月7日
  • まきらん

まきらん

悪阻もその子によって違うんですね(>_<)
    前回の妊娠と身体の症状も違うと不安になりますよね^^;
    ですよね、やはりお子さん小さいので相手するの辛いですよね(;_;)
    私も今から不安です。。
    それに今娘を完母で育てており、今日から断乳しないといけなくて、涙出そうです(;_;)
    ずっと夜の授乳辛かったのですが、いざ出来なくなるとキツイです^^;

• 3月7日
  • おいなり

おいなり

軽い悪阻ならいいんですけど、重いと本当大変ですよね(>_<)

私が質問した時、大変なのは喧嘩した時と買い物の時って回答がありました!
    良いことはトイレトレーニングなど、下の子が上の子の真似をするようになるので、一緒に卒業できる!って事と、
    遊ぶもの、喜ぶ物が大体同じなのでオモチャも年相応の物だけで買い足さ無くて良いって事が利点かなと!

うちも完母ですー!
    しかも哺乳瓶完全拒否型です(笑)
    私の病院で言われたのは、断乳もそこまで急がなくていいと言われましたー!
    子宮収縮も中期頃かららしく、初期は徐々に止めていけるように行動できれば…と!
    確かに(>_<)夜間授乳は辛いは辛いけど、泣かれる方が辛いですよね( ̄◇ ̄;)

• 3月7日
  • まきらん

まきらん

そうですよね💦
    悪阻も今回は上の子がいるので酷くても寝てられないですもんね(^^;;

確かに大変なこともあるけど、良いことも沢山ありますよね!(*´ω`*)
    教えて頂いてありがとうございます♡

うちも完全哺乳瓶拒否です(笑)
    完母だと多いらしいですね(^^;;
    わたしの行った病院では、もう完全に辞めて下さいと言われました´д` ;
    先生によっても考え方違うんですね!
    今は夜間の授乳しかしてないので、頑張れれば辞められるかなと思ってますが、やっぱり泣かれるのが辛いですよね(>_<)
    心折れそうになりますよね(>_<)

• 3月7日
シングル5児母ちゃん(27)

上2人下二人年子です

全員、悪阻ありました( ; ; )けど子供の食事を作らなきゃだったので吐きながら作っていたのを覚えてます。
休めるときに休んで…って感じでした

お風呂や買い物が大変でした
今は上3人が幼稚園なので平日昼間に下二人だけを連れて買い物行くんですが、1人チョロチョロするので追うのがやっとですねm(_ _)m

年子でよかったことはお下がりが使えることですね。1番それが助かってます…
6年前に長女が着ていた物も今では5人目のこが着ています。あとは一緒に遊ぶ姿見てると癒されます!大きくなると喧嘩もありますけど

• まきらん

まきらん

お返事遅れてすみません(>_<)
    吐きながら…過酷ですね(>_<)
    確かに休める時に休まないと休む暇ないですもんね´д` ;

色々とアドバイスありがとうございます♡
    5人のお子さんを育ててらっしゃる方からのご意見すごく参考になります♡
    コメントありがとうございます♡

• 3月8日