※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ROI
妊娠・出産

産後1ヶ月で体重が減らない。元の体重まで戻すための産後ダイエット方法を教えてください。特に下半身や浮腫みについて。

産後1ヶ月ちょっと体重が全然減らない。
妊娠して+9だったのが4キロしか減ってません🤦‍♀️
ミルクは混合でぼ中心です。
元の体重まで5キロ皆さん子供いてどんな産後ダイエットしてますか?教えてください!
特に下半身。浮腫も若干です…

コメント

メレンゲ

完母でしたが、半年ぐらいかけて少しずつ減って元の体重に戻りました☆

とりあえず育児でバタバタもあり、特に何もしませんでした;;(∩´~`∩);;

その後、離乳食スタートし母乳量が減ると体重増え始めたので、食事をちょっと気をつけるようにして体重管理し、娘が歩くようになったら一緒に散歩とかしてます✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

• ROI

ROI

遅くなりました。🙇‍♀️
    私も2人目で育児でバタバタなので実家から帰ってきたから痩せるかなーって思っていたら全然です…

見れば見るほど醜い体型🐷
    どうしたらいのかと悲しくなります。

買い物や公園など動いてはいるんですがなかなかです…泣

• 5月13日
ぽんぽこ

産後1ヶ月では私も4キロほどしか戻ってなかったです🤔
半年経った頃から落ち始めました👏

• ROI

ROI

何か特別に何かしていた訳ではありませんか??

• 5月13日

私も妊娠で9キロ位増えました。
産後1ヶ月で、何故かもとの体重よりさらに2キロ減りました。
食べても食べても減るのですが、母乳寄りの混合です。
最近になって気付いたのですが、多分寝かしつけのスクワット運動が激しくて、痩せたのかな?と思います。バランスボール様々です。
人によるかもしれませんが、産前より代謝も良くなったみたいで、少し散歩するだけで、痩せるようになりましたよ~。

• ROI

ROI

遅くなりました🙇‍♀️
    私は混合なんですが全然減りません。

バランスボールでどんな事していたんですか?
    私は代謝もわるく、便秘もひどいです😔

• 5月13日

退会ユーザー

ひたすら、寝かしつけ縦揺れのためのスクワットです!!

• 5月13日
  • ROI

ROI

私もやってみます!☺︎

• 5月13日
ちーた

私もメレンゲさんと同じで、完母で産後半年くらいで元に戻りました。3ヶ月のときはあと5キロ、5ヶ月のとき1~2キロ、6ヶ月で戻り、7ヶ月で職場復帰したら妊娠前より減りました。妊娠中かなり太ったのに、産んだと思えないと誉められます(お世辞でしょうが😂)
1ヶ月ならまだまだです。ダイエットしなくても母乳与えているとたくさん食べていても痩せるはずです。

• ROI

ROI

遅くなりました🙇‍♀️
    そうなんですね…
    ほんとに100gも減らないからびっくりします。
    食事も調整してるんですが全くですね。

• 5月13日
みに

私も混合で育ててました😊母乳あげてるとらやけにお腹空いたり体がだるかったりしませんか💦私だけかもですが💦
混合の頃は四六時中お腹空いててご飯もお菓子もたくさん食べてて、だけど混合だから母乳がめちゃくちゃ出るわけでもない、、、そのせいなのか体重減らなかったです💦
生後4カ月で、諸事情で完ミに変更してから、一気に体重減りました!ほとんどの人は母乳やめちゃうと太るそうなんですが、私は逆でした😲
振り返ると、母乳やめたらあんまりお腹空かなくなって、ご飯の量を調整できるようになったり、お菓子も食べなくなりました。それから謎のダルさもなくなって、子どもとお散歩したり、寝かしつけた後に部屋でできる筋トレしたりと少しだけですが運動する習慣もできました。
やっぱり、母乳あげてても、間食したり運動してなかったりすると痩せにくいんだなーと思いました😅

混合をやめて完ミに変更を!ということではなく、やはり食事管理と適度な運動は大事だと思いました

• ROI

ROI

遅くなりました🙇‍♀️
    分かります。動いてるからなおさら。小腹がすいてちょっとしたものを食べたり飲んだり…
    そうなんですか!
    私も1人目の時は何もしなくてもどんどん減ったのに今は全くです。
    母乳だからと思ってあんまり減らしたりすると良くないのかなと考えると何をしたらいいのか…悲しくなります😔

• 5月13日