※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
家事・料理

1歳1ヶ月の娘がいます🌸同じくらいの月齢~2歳くらいのお子さんをお持ち…

1歳1ヶ月の娘がいます🌸
同じくらいの月齢~2歳くらいのお子さんをお持ちの方にご飯のおかずについて質問です🐣

ご飯と汁物は決定しているとき子供のメインのオカズはどんなものを作りますか?
レパートリーが少なくていつも困ってます😂💧

おすすめ料理などもあればぜひ教えてください✨✨

コメント

りん

野菜炒めとか生姜焼きとか味薄めに小さく刻み作ってます
大人と同じメニューで味薄めの小さく刻んだものを食べさせてますよ

もこもこ

今日お豆腐の野菜あんかけを作ってあげたら喜んで食べました。レパートリーの1つにどうぞ。
①絹ごし豆腐を大きいスプーンですくってお椀に盛り、レンジで1分チン。
②ほうれん草や玉葱、キノコ等その時ある野菜類を食べやすくきざみ、耐熱ボールに入れる。
③ヒタヒタよりちょっと多い位のお水と、醤油・ベビーだし・ミリン・酒をそれぞれ小さじ1を②に加え、レンジで5分チン
④片栗粉小さじ2分の1を小さじ1の水で溶き、③に加えてさらに1分チンして、とろみがついたら①にかけて出来上がり

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

豆腐と豚ひき肉のハンバーグとか、鶏ひき肉のつくねとか多いです!
うちの子がまだお肉を食べるの苦手なので、ひき肉使うこと多いです!
あとは塩なしの焼き魚を取り分けたりとか、味付け前の煮物取り分けたりとかたまにしますが、基本はハンバーグやつくねです‼
ぽてさらとかも追加してバランスみてます!

うぃっちゃん

完全に大人と同じ(味だけは薄め)です🎵

今日は、レタスとトマトの玉子炒め
蒟蒻とじゃが芋とニンジン豚肉玉ねぎの煮物
味噌汁
ごはん

昨夜はシチューとパンでした。

唐揚げ、焼魚、しょうが焼き、ゴーヤチャンプルー、ひじき煮、カレー炒め、ケチャップ炒め、味噌炒めは子供達の好物です🎵

カレー炒め、ケチャップ炒め、味噌炒めは特定の具材ではなく、あるもので適当に作ります(笑)

エリザベス

うちの子はまだまだ歯が生え始め状態なので、煮物系が多いです!
なす田楽
筑前煮
ぶり大根
茶碗蒸し
高野豆腐の卵とじなど!