※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
家族・旦那

離婚理由には色々ありますが、私は、旦那の不倫が理由で離婚を決めまし…

離婚理由には色々ありますが、私は、旦那の不倫が理由で離婚を決めました。
現在協議中です。
夫婦関係は良好で、レスでもありませんでした。

旦那に不倫をした理由を聞くと
「今後、家族だけを見ていく自分に疑問を感じたから」と
「元々〇〇(私)には性的魅力を感じられなかったし、子供ができたらなおさら感じられないから」
でした。
不倫をしたことについて謝ることはなく、
自分の両親に叱られて、目が覚めた!と、一度だけ謝りました。
が、その後、
悪いと思ってるなら、不倫相手から慰謝料請求させて、と言うと、相手に迷惑をかけたくない、と断られました。
私には迷惑かけてるのに、、、

よく、不倫されたら直ぐに離婚を決断すべきでない、とネットに書かれていますが、私のケースは、不倫を悪いことと思っていないような気がして、また、繰り返すと思いますが、皆様はどう思われますか??

コメント

とまと

全然反省してるように見えないですね😔
繰り返すと思います😣

• もえ

もえ

やっぱり…そう思いますよね…

• 5月9日
ゆんころ

不倫の確固たる証拠はお持ちですか?相手女性の名前や住所は分かりますか?それらがあるのであれば不倫旦那の言うことなんて関係なく慰謝料請求すればいいと思います。離婚する相手なんですし…もちろん旦那からも慰謝料もらいますよね?協議離婚するのであれば離婚前に公正証書は確実に作成したほうがいいです。
私も旦那の不倫で、相手女性から慰謝料を取り、その後再構築していましたがそれから4年ほど、結局最近離婚しました。文書見る限り、また繰り返す気がします…

• ゆんころ

ゆんころ

文書→文章です´д` ;

• 5月9日
  • もえ

もえ

証拠一切ありません。不倫相手と電話してるのを隣の部屋で聞き、出てきたときに問い詰めたら白状しました。私もバカです…。なので、慰謝料請求が難しいみたいです。探偵を雇うなら50万と言われましたが、今、単身赴任中で不倫相手と続いているのか全くわからず50万かけるべきか相当悩んでいます。ゆんころさん、離婚されたんですね…やはり、一度不倫されると信頼関係が崩れますよね…

• 5月9日
  • ゆんころ

ゆんころ

単身赴任中なんですか…こんなときに気が気じゃないですね…。旦那の白状というのは体の関係も白状したんですか?相手女性の住所や職場が分かっていればまだしも名前しか分からないとなると難しいですよね…念のため、直接また不倫の事実について旦那と話すことがあればボイスレコーダーに録音することをおすすめします。旦那の自白は証拠になりますので旦那からの慰謝料はとれるんじゃないでしょうかね…相手女性は旦那が家庭持ちということを知っていたんですかね?旦那がそれを隠していたならどっちにしろ女性からは慰謝料取れないですしね…知らなかったと言われてしまえばそれまでです。同じ職場でない限り。体の関係を白状したのか、相手が既婚であることを知っているのかにより、探偵雇う価値があるかないか決まってくる気がします…
    信頼関係は完全に崩れます。子どものためと思って再構築を選んでも、多くの場合(今回の旦那の言動を読む限りでも)遅かれ早かれ離婚になるんじゃないかと私は思います…。

• 5月9日
ひとむ

相手に迷惑をかけたくない?は?
って感じです
そもそももう相手と切れてるなら相手にいくら損害がいっても関係なくないですか?
相手に迷惑をかけたくないって自分を良く見せようとしてますよね?なんのため?
またやると思います
相手からちゃんともらうものもらうぞ怒ってんだぞって分からせないと、、

• もえ

もえ

相手と切りたくなかったんだと思います。あわよくば、続けていきたいから、そう言ったんじゃないか?と思っていました…
    この相手に限らずまたやる可能性は物凄く高いですよね…
    相手の女性の情報がゼロなので慰謝料請求が難しいんです…泣

• 5月9日
けー

つまり自分が満足していれば良いってことなので、まったく改善の余地もなければ修復しても無意味かと思います。
あとお相手への請求ですが、こちらに迷惑がかかっているのでキッチリ請求されたほうがよろしいと思います。

• もえ

もえ

そう、、自分のことしか考えていません。やはり、再構築に踏み切るまでもありませんよね…
    相手の請求したいですが、名前しか分からず、そのほかに証拠がないので難しいです泣

• 5月9日
陽太ママ

家族だけを見ていく自分に疑問を感じた??
父親になっておきながら何をほざいてるんでしょうね😤
責任感がなさすぎて、呆れちゃいますよね。私なら即刻離婚!でも、証拠はちゃんと持ってた方が有利だと思うので、探偵使っちゃうと思います。

私の前の旦那さんも不倫してましたが、亡くなった時に全てが発覚してしばらく大変でしたー😅

• もえ

もえ

前の旦那様、亡くなられたんですね…その後に不倫かわかるとはまた、何とも言えない心境ですね…
    父親の自覚は勿論ないと思いますので笑笑 仕方ないですね…

• 5月10日
mm421

もう一度しっかり話がしたい、と言ってボイレコを使って、話を聞いてみてはいかがでしょうか。
まとめ記事とかでよく上手に聞き出している方がいるので参考にされてみては…