※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Himetan❤️
子育て・グッズ

夏に第二子が産まれるため、抱っこ紐かスリング・チャイルドシートのメリット・デメリット・おすすめを知りたいです。抱っこ紐候補は、ベッタ キャリーミープラス、ケラッタ スリング、ベビービョルン、ダッコール。チャイルドシートは1歳から使える1万円程度のおすすめを教えて欲しいです。

☆抱っこ紐・スリング・チャイルドシートシートについて☆

回答がなかったので再度質問します🤔

夏に第二子が産まれるため抱っこ紐かスリング・チャイルドシートの購入をするのですが…
実際に使用したメリット・デメリット・おすすめを教えて下さい🙏

〈抱っこ紐又はスリング〉
・ベッタ キャリーミープラス
・ケラッタ スリング
・ベビービョルン
・ダッコール

上記を候補にしてます🙄
使用予定としては首が座る位までの
・保育園の送り迎え
・検診や予防接種
・買い物
って感じてす。
(今ある抱っこ紐は首座りまでは少し使いにくいので😅)

〈チャイルドシート〉
1歳から使用出来る物で1万円位の予算でおすすめがあれば教えて下さい☺️

コメント

首すわり後〜の抱っこ紐しか持っていなかったので
下が生まれてすぐに安さに惹かれてケラッタのスリングを購入しました!
これが失敗でした。。
装着が難しく、正解が分からない。
すぐにベビービョルンを購入しました!
こちらはとても重宝しました^_^
首もしっかり固定されて安心感があります。
ただ腰ベルトがないタイプだったので首すわり直前くらいだと重くて肩が痛くなりました。。

• Himetan❤️

Himetan❤️

コメントありがとうございます☺️
    ケラッタの装着はそんなに難しいんですか?󾆐💦
    スリングでも安定性がありそうな感じもしてたのですが😅
    ベビービョルンは縦抱きなのでどうなのかな?と思ってましたが首がしっかりと固定されるなら安心ですね🥰

• 5月9日
ママリ🔰

キャリーミープラス買いましたが3回くらいしか使わなかったです😅
きっとわたしが使いこなせなかったからか、子供が泣くしわたしも結局変に力が入りつかれました。笑

使いこなせたらスリング便利なんだろうなーとおもいます!笑

ベビービョルンONE KAI Air メッシュのやつ使ってますが使いやすいし、洗濯しやすいし、乾くのはやくておすすめです~!

• Himetan❤️

Himetan❤️

スリングは使いこなすのが大変なんですかね😅
    ベビービョルンおすすめの方多いので悩みますが、キャリーミープラスのコンパクトなところと旦那も一緒に使えるかな?というところにもひかれるんですよね🤔

• 5月9日
ゆずひめ

私は上の子でエルゴ使ってたので、2人目の新生児期にインサート付けてって考えるともっと楽にしたいと思いベビービョルンのONEプラスを購入しました。1万円くらいで2つめと考えたらお手頃です(^^)
なによりもインサートなしで簡単に抱っこできるのは本当に重宝しましたー!!
前抱きもできるので、今ではお出かけ(動物園など)は前抱きで使ったりとエルゴと使い分けて2つとも活躍してます!
チャイルドシートはフリマで購入しました!祖母も送迎してもらうために1歳からのを2台買いましたが、1000円とかで状態よかったです。中古はお考えなければすいません😅

• Himetan❤️

Himetan❤️

みなさんベビービョルンおすすめですね!
    インサートなしで抱っこは魅力的なのですが首座りまでの数ヶ月でスリングと比べると値段が…とも思ってしまいます😅

すみません💦
    チャイルドシートは中古は考えてないです💦
    シート洗濯出来ないですし、カバーとか洗濯が出来なかったりする物もあるので衛生的にちょっと気になるのと旦那が洋服関係とほぼ毎日使う物の中古は反対派なので😅

• 5月9日
ママリ

ビョルンのone kai airおススメです💡
首すわり前から家事するときもお出かけのときも使ってて、抱っこ紐はこれ以外買ってないです!

スリングは一度ババスリングを無料でレンタルしたのですが、うまく使いこなせなかったのと、片手がふさがるので少し不便でした🌀

• Himetan❤️

Himetan❤️

みなさんベビービョルンおすすめみたいなので参考にさせてもらいます。

• 5月9日
ジャンジャン🐻

抱っこ紐は断然ベビービョルンミニがおすすめです😊

着脱1分かからず、安定感もいいので両手離せるから上の子と手を繋いで荷物を持つ、最悪ぐずったら片手でこども担いで荷物持ってました🤣

ジュニアシートは女の子なら西松屋のミニーちゃんのがお手頃で可愛いけどお安めですよ〜😊
娘も気に入って長いこと使ってました😃

• Himetan❤️

Himetan❤️

みなさんベビービョルンおすすめみたいなので参考させてもらいます!
    脱着が楽で安心感もあって両手が使えるのは魅力的ですよね🥰

西松屋のミニーちゃんのジュニアシートかわいいですよね😊
    ただ私の車はリラックマでハンドルカバーとか赤ちゃん乗ってますのステッカーとか小物を統一してるのでそこにミニーちゃんを入れるのがちょっと気になりますね😅
    娘もリラックマが好きみたいなので😂(笑)

• 5月9日
かなたん

ベビービョルン使ってます。
おすすめです!
何よりも装着が分かりやすい!わたしが使っているのは腰ベルトがないものなので、多少腰に負担はかかりますがそれでも簡単につけられて、外すのも簡単!抱っこ紐で寝たらそのまま下ろせるのもメリットです!
うちの息子は大きめちゃんですが、腰ベルトなくてもそれでも普通の抱っこよりは断然楽なので、ベビービョルン手放せません!

• Himetan❤️

Himetan❤️

みなさんベビービョルンおすすめみたいなので参考させてもらいます😊
    ただ私自身腰が悪いので負担がかかる心配もありますが💦

• 5月9日