※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sw
子育て・グッズ

子どもにママやパパと呼んでもらう方法について相談です。7ヶ月の赤ちゃんが声を出すようになり、時々ママと呼ぶ瞬間があるそうです。良い方法を教えて欲しいとのことです。

ママ とか パパって子どもに呼んでもらうために何か良い方法あったら教えてください(^^)

生後7ヶ月でつたい歩き中❗️
よく声は出すようになりました❗️

たまに泣いた時とかなんか呼んでいるような時にママって言った⁉️って時は時々あります❗️

コメント

みー☆

参考になるかはわかりませんが、娘の前では主人と私はお互いにパパママと呼び合ってます✨
泣いた時とかでも呼んでる?!って思うと嬉しくなりますよね❤️

• sw

sw

ありがとうございます😊

嬉しくて、ソッコー家事の手とめて飛んでいっちゃいます笑笑

• 5月9日
  • みー☆

みー☆

わかります🤣笑
    泣いてママに助け求めてると思うと余計に可愛いですよね❤️

• 5月9日
  • sw

sw

はい😍❗️

• 5月9日

7ヶ月ころからママは言うようになってはじめは半信半疑でしたがそのうちパパにもママーって言うようになりました。
うちもはじめては泣いてるときにママ!って叫びました笑
普通にママパパ呼びで夫婦で呼び合ってただけで特別なことはしてない気はします。
話するときは私じゃなくてママはねーって感じでは話してました。

• sw

sw

そうなのですね❗️
    旦那は忙しくて寝顔しか見れない状況なので、自分のことママって呼んでみようと思います^_^

• 5月9日
あんまんまん

わたしは自分の1人称のことをママと呼んでいます。
息子はもうすぐ1歳半になるのでいろんな単語を喋りますが、ママとは呼ばれません😅
わたしのことはたまにアンパンマンと呼びます🤦‍♀️
いつかママと呼んでくれる日が必ずくると信じてます😂
参考にならない話ですいません!

• sw

sw

それも可愛いです❗️なんでもいいから呼んでもらいたいです😙
    他のお子さん見てママ呼ぶ姿が可愛くて火がつきました笑笑

• 5月9日