※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
子育て・グッズ

昼寝時間が短くなり、夜中に2回起きるようになりました。黄昏泣きや夜泣きか不安です。育児が大変で辛いです。経験者のアドバイスをお願いします。

昼寝の時間が1時間以上だったのが20〜30分ほどになり、夜中も8〜10時間寝てたのが、2回ほど起きるようになりました😭

これは睡眠退行でしょうか?🤔

夕方機嫌が悪く何をしてても泣くのは黄昏泣きですよね?😭

夜中泣いて起きても、授乳すればまたすぐ寝るので夜泣きではないんでしょうか??

成長の証だとわかってても、ワンオペ育児でずっとギャン泣きされるとなかなか辛いです😅

経験ある方教えてください😊

コメント

mi

夜中起きるのは夜泣きだと思います。ただ夜泣きでも段階があると思うので、授乳で寝てくれるならまだ本格的な夜泣きではないのかも?ちなみにウチの子もおしゃぶり付け直したらすぐ寝てくれていて、その後本格的な夜泣きのようなものは今のところありません。

夕方のは黄昏泣きだと思います。辛いですよね〜😰私は泣き始める夕方までに用事を済ませて夕方にお散歩してました。外へ行くと泣かなかったので。いつの間にか黄昏泣きも終わっていたので、しばらくの辛抱です!頑張ってください🤗

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

夜泣きって、わけもなく泣くことだと思ってたんですけど違うんですかねー?🤔
    やっぱ黄昏泣きですよね😅明日もまた泣くようならお散歩してみます!
    ありがとうございます❤️

• 5月10日