※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の体調不良で仕事を休むと、職場の先輩から陰口を受けています。正社員だからといって、それが辛いです。

子供の体調不良で仕事を休むたびに、職場の先輩から陰口言われ辛いです。
シングルマザーで正社員で働いています。
正社員だから、言われるのは仕方ないと思っても辛いです。

コメント

もう割り切るしかないです!
もちろん感謝は伝えないとダメですがシングルとかそうでないとか関係なくて割り切ってとにかく仕事だけはきっちりやり続けるしかないかなーと思います。
そうやって実績を作っていくことがこれから他の人たちがどんどん子供がいても働きやすくなる環境を作っていくことに繋がるとおもってます。

そういう人は幸せではなくて、嫉妬してるんですよ…
大変さを知らないで…

子供が風邪ひいて早退なんて、申し訳ないし、子供が風邪で心配とお世話の苦労と…
グチグチ言われるような話じゃないです。仕事が…なんて、陰口言う暇があるなら手を動かせー!
早退する本人が、安心して帰れるように、送り出すのが当たり前だと思います…
子供持つ前からそう思ってるくらい…

一人帰って忙しくなるのは、会社の人手不足のせいですから…

私は産後まだ働いていませんが…、子供が保育園へいき…同じように気をつかうのが辛すぎて…悩んでます…

私が働いてた職場で、シングルマザーでパートで働いてる人が居ました。
因みに職種は介護です😄
その人の子供は、身体が弱く保育園も休みがちで途中で早退したり、休んだりと良くありました!
その時、私は独身で子供無しでした!
私は、仕方ない。と思うだけで別にどうも思わなかったのですが、周りは、色々うるさく聞いてるこっちは腹立ちました😡
子供何て、風邪引き熱を良く出す事何て珍しくないので、私は周りの人にハッキリ言いました。

正社員だと大変ですよね…
毎日お疲れ様です😁
大丈夫ですか??
良く頑張ってると思いますよ!!
色々言う人何てほっとくのが一番です!
正社員だから?パートだから?いちいち言う人マジムカつきます。