※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん。
産婦人科・小児科

赤ちゃんのうんちが増えて心配です。病院で相談することをお勧めします。食事の影響も考えられます。

昨日からうんちの回数が多いです
離乳食を始めてから3日に1回だったのが昨日は1日で5回、今日は8回もしています。
1回の量はほんとにちょろっとなのですがこれは下痢でしょうか?
機嫌もいつも通りで、強いていえば鼻水垂らしてることと、お尻がかぶれて拭くと泣くくらいです。
病院行った方がいいでしょうか?
また、かぼちゃが原因のような気もしますがこんなことになりますか?
回答よろしくお願いします😣

コメント

ままり

1日8回は多いですね💦
下痢かどうかはわからないですが、泣くくらい痛いならすぐに病院行ったほうがいいですよ💦
うちもお尻かぶれ何度かありますが、ひどくなってからだと可哀想だし、薬ですぐ治るので連れて行ってあげたほうがいいかと思います!
その時に下痢かどうかも聞いたらいいかなって思いますよ!

• ちゃん。

ちゃん。

回答ありがとうございます!
    病院行く方がいいですよね💦
    薬は前に処方してもらったものがあるから毎回塗ってるんですけどもうなくなりそうです
    明日にでも行こうと思います!

• 5月9日
みにおん

かぼちゃは食物繊維豊富なのでそれで下痢しちゃってるかもですね😭
お尻かぶれしてしまってるなら、うんちの回数多いので大変かと思いますが毎回洗ってあげると良いかと思います。擦ってるので痛いんでしょうね💦洗ってあげた後、ワセリンでカバーしてあげるとうんちが皮膚に直接付きにくいので少しはマシかもです。
お尻しっかり乾かしてあげてからオムツ履かせてあげて下さいね☺️

• ちゃん。

ちゃん。

やっぱりかぼちゃですかね?💦
    毎回洗うのは大変そうですね😓
    前に処方してもらったお薬塗ってるんですけどもうなくなりそうです、、
    明日にでも病院行こうと思います💦

• 5月9日
あい

おしりがかぶれる場合、細菌性の風邪になってる事がおおいって言われました💦薬をずっと塗ってると今度はカンジダになるらしいので、1度見てもらってください😵整腸剤なども処方してくれますよ!

• ちゃん。

ちゃん。

そうなんですか(°д°)
    内科に行こうと思います!

• 5月10日