※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

以前にも投稿したことがあるのですが、息子が偏食で食事が憂鬱で仕方あ…

以前にも投稿したことがあるのですが、息子が偏食で食事が憂鬱で仕方ありません😢
偏食なお子さんをお持ちの方、もうご飯は諦めてますか??

基本同じものしか食べません。
確実に食べられるのは、白米、煮豆、バナナのみです。
そのほかに数種類食べれるものがありますが、日によって食べれない日もあります。
好きだったものが急に全く受け付けなくなったりします。
離乳食期から食べられるものが少なく、成長曲線も下回り低身長で、なんとか食べさせたいと頑張って来たつもりですが、今日好きだった豆腐つくねを全く食べず、こちらもイライラして無理やり口に運び、それが気に入らなかったからものすごい癇癪で大泣きし、好きな煮豆だけを食べてご飯を全てスプーンですくって投げ、スプーンを投げて大泣き。
イライラし過ぎて、危うく手を出しそうになってしまいました😔

食べられるものだけ食べれば良い。
分かってるんですけど、やっぱり低身長なことが気になります。基本味が濃いものしか食べず、味が濃いものをあげてしまっている自分も母親としてどうなんだろうとか考えてしまいます。
食べないよりは味が濃くたって食べればいいって、心の隅で思ってるけど、やっぱりそれはダメなんじゃないかとか思ってしんどいです。
保育園でも、毎回食べないことを指摘されます。
保育園の先生に迷惑はかけられないし、なんとか食べさせたいけど本当に食べない…
もうどうしたらいいのか…
そのイライラが息子に向いて優しく出来ません。
息子もそのせいか全く言うことを聞きません。
保育園に預けて働いているのは私で息子は悪くない、なのに、仕事をなんとか片付けて時間内に息子を迎えに行き、時間のない中、まんま!!と要求する息子のためにご飯を作り、でも全く食べず散らかされ、もう、すぐにイライラがマックスになってしまいます。
心の許容範囲が狭すぎる自分にもイライラします…😣

どうしよう。
もういいかな。
煮豆しか食べないならしばらく毎日煮豆でいいかな。
パンが好きで夜ご飯中もパンパン要求してくるから、もう夜ご飯もパンでもいいかな。
はぁ、今日は本当に疲れちゃいました😢

コメント