※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらちゃん
子育て・グッズ

2ヶ月半の息子を完母で育てていますが、保育園に預けるためミルクの練習が難しいです。夜中は主人にあげられるが、他の時間は難しいです。ミルクの練習方法や時間帯を教えてください。

2ヶ月半の息子を完母で育ててます!
半年たったくらいで保育園に預けること職場復帰を考えているため1日1回哺乳瓶でミルクをあげる時間を設けてます。お風呂あがりに40だけ飲ませていますが機嫌が悪かったりすると拒否されます。諦めて母乳をあげると飲んで寝てしまいます。機嫌が悪くなくても飲みきれない時もあります。本当は私ではなく主人にあげてもらいたいのですが仕事でなかなかあげるのが難しいです。夜中起きたときは可能ですが、主人をわざわざ起こすのもどうかと思ってます。。ミルクの練習するオススメの方法、時間帯などあったら教えて下さい!

コメント

あーちゃん

うちの娘は寝る前の時間にミルク飲んでます。それ以外は母乳です。
元々夕方から夜にかけて足りず、母乳の後ミルクにしてたら哺乳瓶拒否💦
その時から寝る前だけ母乳あげずにミルクにしてます。それでも哺乳瓶拒否する時あります😅
寝る前ミルクだとよく寝てくれます☺️
一時期は寝る前のミルクはパパ担当でしたが(夕方主人がいることが多いので。)生後2ヶ月頃パパ見知りなのかパパのミルクだと飲まず😅その時からミルクも私があげてます☺️
パパはお風呂係です笑笑

• あーちゃん

あーちゃん

ちなみに寝る時間が19:00なので、寝る前ミルクの時間は6:45頃です。

• 5月9日
  • たらちゃん

たらちゃん

ありがとうございます!
    お風呂入れてその後ミルクか母乳飲んで寝てしまうことがあるのでお風呂後にミルク飲んで欲しいのですが…お風呂も私が入れてるので待たせてる間に泣いちゃうと引きずるのかお風呂から出た後も泣いてミルク嫌がります。難しいですね😭

• 5月9日