※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rococo
妊娠・出産

6ヶ月の妊婦が4時間の長時間運転は大丈夫でしょうか?経過は順調だが、妊娠中の運転は心配。皆さんは妊娠中に長時間運転されましたか?

妊娠6ヶ月での長時間運転について

私の実家は車で4時間ほどかかります。里帰り出産のために帰省するときは夫に車を運転してもらう予定なのですが、その前に一度帰りたいなと思っています。その時は私1人で運転予定です。今5ヶ月なのですが、6ヶ月の頃の長時間運転はやはりしんどいのでしょうか?

経過も順調です。毎日30分以上運転してますし、もともと4時間運転ならへっちゃらだったので軽く考えていました。でも妊娠中となると話は別かな…と考え直しています。皆さんは妊娠中に長時間運転されましたか?

コメント

はにょにょ

4時間までは運転しませんが、臨月に入るまで1時間とかは運転してましたよ!

• rococo

rococo

そうなんですね!1時間ごとに休憩入れたり休み休み行けば、大丈夫かなぁと思っています(ノω<。)

• 3月7日
もり

私は6ヶ月頃に旦那実家まで8時間運転しましたが平気でした♡\(*ˊᗜˋ*)/♡
一泊して、帰りも8時間運転しましたが何ともなかったです٩(*´꒳`*)۶
でも辛くなったりしたことを考えて早めに休憩とったりこまめに車を降りて体伸ばしたりしてました( ˊᵕˋ )♡

• rococo

rococo

8時間とは!!いつもはあまり休憩入れないのですが、妊娠中はこまめな休憩をしっかり取るようにすれば体への負担は軽減できそうですね(ノ*´>ω<)ノ

• 3月7日
akiんこ

ちょくちょく休憩を挟めば大丈夫かとは思いますが。

突然血の気が引くめまいや貧血になる時があります。

その時になってみないと正直何とも言えませんが😣

遊びに行くことに関してはとても良いことと思います!

• rococo

rococo

そうですよね…確かにその時になってみないとわからないものですよね!

• 3月7日
橘♡

シートベルトしてお腹が苦しくなければ大丈夫かなって思いますが
少しでも苦しいと感じるなら運転自体やめた方がいいと思います

• rococo

rococo

確かにそうですね。今はまだそんなにお腹が出てないのですが、1ヶ月違うと大きさも違うし…予定だけ立てておいて、その時の体調で判断したいと思います(*´ㅂ`*)

• 3月7日
ひーこ1011

新幹線や飛行機使って時短するという事は考えてみえないですか?

うちは、安定期入ってから8ヶ月頃に岡山まで友人の結婚式に行きました。
長時間車に乗るのは避けたほうが良いと主治医に言われたので、新幹線を使って行きました(◍•ᴗ•◍)

• rococo

rococo

交通機関の接続がイマイチなところなので車しか考えてなかったのですが、車以外の選択肢も検討してみたいと思います!県庁所在地の駅まで電車で行って、そこまで迎えに来てもらうっていうのもありかもです!そうすれば1時間は短縮できます☆
    全く考えが及んでなかった方向性を示唆していただき、ありがとうございます(ノ*´>ω<)ノ

• 3月7日