※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こあらちゃん
子育て・グッズ

新米ママです。サイズ60の服がきつくなってきました。春&夏服を買いたいです。おすすめの服装やアドバイスを教えてください。写真もあれば嬉しいです。

こんにちは。今日で4ヶ月の新米ママです。

そろそろ、お洋服もサイズ60はピチピチになってきました!今までは短肌着+ロンパースでしたが、これからはどんな服装にしたら良いですか??

これから春&夏服を買いそろえるので、どんなものにすれば良いか先輩ママの皆さんに教えて頂きたいです。
あ!お写真添えて頂けると嬉しいです(*´・ω・)
よろしくお願いいたします☆

コメント

deleted user

うちの子はまだやっと50がピチピチに…と言うか、60がぶかぶかです。でもボディ肌着(競泳水着の長袖版みたいなヤツ)は60を、セパレートは70の春夏物(秋は羽織りをプラスかな?)を買っています。普段は暑そうだったらボディとロンパースかセパレート着せてます!

  • こあらちゃん

    こあらちゃん

    コメントありがとうございました!ボディ肌着…私はまだ怖くて、かぶせものデビュー出来ていません(^-^;

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    慣れないと難しいですが、慣れたら簡単ですよ!うちの子の場合は脱臼の可能性ありとのことで、ロンパースは足を止めずにはだけさせてね、って言われたので、寒そうなのでセパレートに切り替えてブルマ+レッグウォーマーの形にせざるを得なかったです。

    ちなみにボディ肌着は前開きも80くらいのサイズでも売ってましたよ!

    • 3月9日
めい

2ヶ月から70サイズのロンパース肌着と
カバーオール着せてましたよ❤️

ても最近は首がすわってきたので
70〜80のセパレート着せてます❤️

  • こあらちゃん

    こあらちゃん

    そろそろ暖かく(暑く)なってくるので、このまま肌着&カバーオールは暑くないかな?と思っています。

    • 3月9日
  • めい

    めい


    最近は80のセパレート着せてます❤️

    この前はロンTとオーバーオール
    着せましたよ( ^ω^ )

    • 3月9日
ひーこ1011

セパレート可愛いですが、赤ちゃんの頃しかロンパースは着れないので、なるべく長くロンパース着せてあげたほうが良いですよ☆
セパレートにすると、抱っこの時にお腹出るので、要注意ですf^_^;
ずり這いするとまた上の服めくれてくるので、うちは8ヶ月位までロンパース着てました(◍•ᴗ•◍)

これからの時期だったら、長袖や半袖の前開きの肌着に、ロンパースとかで良いと思います♪

  • こあらちゃん

    こあらちゃん

    たしかにロンパース着せられるは赤ちゃんの時だけですよね❤
    セパレートだとお腹めくれる…考えてもいませんでした!
    とっても参考になりました。ありがとうございました✨

    • 3月9日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    うちは上の子が11月生まれで、ちょうどこの時期4ヶ月でした♪
    春はコンビ肌着とロンパース着せてました☆
    暑くなってきたら肌着で調節したり、真夏は可愛い柄の肌着を服感覚で1枚で着せてました(◍•ᴗ•◍)

    • 3月9日
SOLくん

今、肌着はロンパースにしています‼︎その上にカバーオールです。

春夏はお座りし始めると思うのでロンパースの上にカーディガン羽織ったりTシャツ着たり下はズボンを履きます。
夏になると家ではロンパース一枚になると思います。

  • こあらちゃん

    こあらちゃん

    コメントありがとうございます!カーディガンは温度調節に良さそうですね♪
    夏用に通気性の良いロンパースなど探してみようと思います。

    • 3月9日