※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cha
その他の疑問

20代でマイホーム建てた方!🏠正直そんなに余裕は無かったけど勢いで決め…

20代でマイホーム建てた方!🏠
正直そんなに余裕は無かったけど勢いで決めた方いますか?🤣
建ててよかった!や、これは後悔してる😭とかいろいろあれば教えてほしいです👏
建売か、注文かも教えてください☺️

コメント

今 建築?中です☺︎注文住宅です。

2人目を妊娠したときに今の家は狭いな!ってなって
モデルハウスに一応のつもりで見学にいってお話を聞いて
建てるか!ってなりました(笑)
本当に勢いで(笑)

今のところ後悔はないです!
ただもうちょっと年齢もいったほうが
大きいお家建てれたかなー?とかは思っちゃいます💭

ままり

23歳です。

昨年建売ですがマイホーム購入しました😳

ぶっちゃけ勢いです(笑)

空色のーと

20代ギリギリで建てましたが、若いうちの方がローンも35年組みやすいし、良かったです😊

注文住宅で新築しました!
若干勢いはあります 笑

義父には家は勢いじゃないと買えないって言われてましたが、、慎重に購入まで段取りしました😅というのもしばらくは主人1人の稼ぎで生活していかなくちゃいけなかったですし、子供も2人3人計画もあったので。(ちなみに義父は↑そんな発言してますが義実家はマイホームは持っておらずずっと団地暮らしです💧だからの発言なのかもですが)
主人私共に28歳の時、今から3年半前注文住宅で建てました。
もちろん建てて良かったって思ってます😊✨注文だったので何度も足を運んで1から10まで全部自分らで決めなきゃいけないのは正直めんどくさかったですが💧

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

20代ギリギリ(夫27、私29)で建売購入しました!
賃貸の2階に住んでいたのですが、娘も動けるようになってきて下の階に音が響くの気になって^^;
生活に余裕はないですが^^;
勢いもあります(笑)

• :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

お値段も間取りも立地も後悔はしてません(´∀`)

• 5月9日

27歳のときに、まさに勢いだけで建売を購入しました!
間取りとか多少後悔はありますが、立地も日当たりもご近所さんも申し分なくて、この家でよかったと思ってます☺️

yunnan

2人目の妊娠中、広いところに引っ越すか悩んでいたところ、タイミングよくいい土地があって決めました!半分は勢いです。笑
でもいまは3人目も生まれて、ほんと家建てといてよかったと思ってます😭多少泣いても賃貸より気にならないですし。しかも、うちの近所は賃貸の家賃が高いので!笑
今も生活に余裕はないですが(笑)今後私も頑張って働こうと思っています୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧

🐰

私も旦那も25で、旦那は転職したて、私は妊娠のため退職したての状況で、注文住宅 建てようと契約して、いま打ち合わせしてます🤣
良い土地に出会えたのと、いつまでも賃貸はもったいないのと、ここで建てたいと思えた工務店さんに出会えたのと、いずれ建てるんやったら早い方がいいか等、全てのタイミングが合ったので、契約しちゃいました🤣🤣
まだ全然 建てる気なかったので完全な勢いです!🤣
でも将来の見通し持ててるし、子どももゆうてる間 生まれるしで、マイホームに早く住みたい気持ちが強く、今の段階で後悔は一個もないです😋💓

cha

みなさま、回答ありがとうございます!
まとめての返信ですみません💦
背中を押してもらいました☺️
建築中の方はステキなお家の完成と、もう住まわれてる方はこれからも幸せなマイホーム生活になりますように☺️
ありがとうございました🙏💕