※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミィ
妊娠・出産

妊娠中の運動開始時期や出産兆候について相談です。36w4dで切迫早産でしたが、出産兆候がないためスクワットを考えています。明日の健診で先生に相談する予定です。皆さんの経験やアドバイスを知りたいです。

スクワットや雑巾掛けなどいつから始めましたか?36w4dであと3日で37wです。切迫早産で入院してましたが、自宅安静で家事以外なにもしてないせいかお腹の張りもあまりなく、出産の兆候的なものがないです😂
なるべく予定日超過は避けたいのでそろそろスクワット等しようかなと考えてます!
明日健診なので先生にも始めていいか聞く予定ですが、皆さんどのくらいから始めて1日にどのくらいやったかなど知りたいです!
良ければ出産の兆候はこんなのがあったてそれからどのくらいで陣痛等きたなど教えてください!

コメント

ながれ

37週からやりましたが、2人目は予定日超過…40週で生まれました。
スクワットは気がついたらしてました。家にいる時はかなりしてましたね。
それに加えて一日2キロくらい歩いてました。
3人目は散歩できなかったので、スクワットずーっとしてました。なるべく家の中でうろうろして、スクワット…38週で生まれました。

1人目は何もしなかったけど37週で生まれましたが…

• マミィ

マミィ

初産だとなかなか骨盤柔軟にならないんですかね😢
    とりあえず無理ない程度にたくさん動いてみたいと思います!!

• 5月10日
みたらし

36w2dです😊私も切迫早産で自宅安静、昨日の夜まで張り止め服用していました。無事に飲み終わったので、昨日からさっそく動いてますよ~😃
1時間くらいのウォーキングと、階段の登り降りを始めました。
ずっと寝たきりだったので歩くだけで筋肉痛です😂

• マミィ

マミィ

私も張り止め2日前に終わりました!😆
    もう既にやってるんですね!
    私も昨日スクワットやってみましたが10回いかないでしんどくなりました😂
    足プルプルです😂笑

• 5月10日
S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

30週で里帰りして
毎日動き回って散歩(1万歩目標)とかスクワットしてたので
早く産まれる!と思ってたのですが
予定日3日超過中です。

オロナミンCは38週くらいから飲み始めました!

雑巾がけは
予定日超過してからこの3日間してます~

早く産まれてほしいです(笑)

• マミィ

マミィ

そうなんですね!🥺
    とりあえずたくさん動いてみます😆
    早く産まれてきてほしいですね💓
    出産頑張ってください😆✨

• 5月10日