※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
家族・旦那

旦那さんが職人さんの方おられますか?仕事がなさすぎて月に10万も給料が…

旦那さんが職人さんの方おられますか?
仕事がなさすぎて月に10万も給料がありません、、、
旦那は19歳で私は21歳です。
現在妊娠10ヶ月の妊婦です。
出産費用の実費分や生活費がぜんぜん足りなくて、
支払いをするのがやっとの生活です。
バイトさせようにも職人のため休みが決まっておらず何時に終わるとかがない為、バイトをしても迷惑をかけるだけだと思いとてもさせられません、、、。
一体どうしたらいいのでしょう(;_;)

コメント

れい(23)

24歳、鉄筋屋です。(私は22)
今の仕事を辞めて仕事の多い会社を選んではどうでしょうか?
もしくは夜勤の出来る土木系など!

休みが決まってないと言うより現場仕事は基本が週6だと思うのですが
仕事が少なくて休みの日が出てくるということでしょうか?

  • きき

    きき

    コメントありがとうございます!
    普通は週6なんですけど、親方の拾ってくる仕事が少ないんです😓
    やっぱり転職考えたほうがいいですよね(;_;)

    • 5月9日
  • れい(23)

    れい(23)

    拾いは図面だけなので会社の仕事自体が少ないんだと思います。
    同じ現場職でも仕事を変えるといいかもですね!
    鳶とかは若い子でも多いので人手不足になりがちな職もいいと思います。

    • 5月9日
まーな

今の仕事の合間に転職活動して貰うのは難しそうですか?(>_<)💦

  • きき

    きき

    コメントありがとうございます!
    転職させたいのですが、今の仕事は私の兄と一緒に行ってて、やっとちゃんと仕事に行くようになったんです(;_;)
    結婚妊娠前にしていた仕事が工場で、私に嘘をついて休んでいたり、早く終わったと言って早退していたりしてまずまず信用がないんですよ、、、

    • 5月9日
みほ

21歳 職人です!
父の会社で働いていて
会社自体仕事が結構あるので
週一くらいです!
仕事の多い会社に移動するのが
いいかと思います😢
GWとかお盆とかは前にバイト
していて店長と仲良しなので
そこで働かせてもらってます!

みかん

うちも職人で休みが多い時もあって給料が安定してなかったんですが、親方に相談して月給+日当にして社員扱い?みたいな感じにしてもらい社会保険にも入れて安定するようにしてもらいました!

給料が安定する前はいきなり休みになってもいける現場があるように、知り合いの親方に頼んでもらってなんとかやってました😅

初めてのママリ

職人さん、何屋さんですか⁉
経験年数はどのぐらいですか⁉

うちは、ボート屋内装屋です‼

  • きき

    きき

    サッシ屋です!
    経験はまだ7ヶ月です(;_;)

    • 5月12日