※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ太
妊娠・出産

39週の検診で次回は予定日超えてノンストレステストを受けることになり、実費なのか不安になっています。経験のある方、教えてください。

今日39wの検診だったんですが次回の検診は予定日超えてしまうのでノンストレステストをするねー
と言われました^^;
が1人目は38w5dで破水からした為それがなんなのかよく分からず^^;
帰宅してから
ん?もしかして実費なのか??
とか色々分からないことが増えてきて^^;
した事ある方教えてください(>人<;)

コメント

お腹の張り、心拍を30分ぐらいみるやつです。

NSTは37週はいるとやってました!

• ポコ太

ポコ太

コメントありがとうございます!
    30分ですかΣ(゚д゚;)
    長いですね(´;ω;`)上の子連れて行くのは厳しそうですね・・・なんとかそれまでに出産したいものです(笑)

• 5月9日
りん

NSTは赤ちゃんの心拍やお腹の張りを調べるものですが、上のお子さんの時37wとかでもしませんでしたか😊?
実費かどうかはわかりません💦
私の産院はお金かかりませんでした。

• ポコ太

ポコ太

持病があるため総合病院でしか産めないため1人目と同じ病院なのですが37wとかでもやられた事ないですし39wの今日もやらずに終了しました^^;

実費でない事を祈っておきます^^;(笑)

• 5月9日
ママリ🔰

お腹にモニターをベルトで付けて、赤ちゃんの心拍とお腹の張り具合を見るものですよ☺️

20~30分くらいかかるのと、NST中は動けなくなるので、お子さんも連れていかれるのであれば、お子さんの暇つぶしになるような物も持って行ってあげるといいかなと思います✨

実費ではなく助成券で賄われますが、オーバーした分は手出しある可能性もありますね☺️
ベルトだけ実費で購入が必要でした🙆🏻

ほとんどのところでは37wから毎回の検診でやるものですが、予定日過ぎないとやらないところもあるんですね😅💦

• ポコ太

ポコ太

私に持病ある為総合病院なんですが前回の時も37w超えてからもやった事なかったですヽ(;▽;)ノ
    今回も39w1dで検診で今日までやった事なかったです^^;
    頑張って動き回って次の検診までには出てきてもらえるように頑張ってみます!

• 5月9日