※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BBD
ココロ・悩み

5/3に妊娠検査薬で陽性が出て、5/14に受診予定です。アプリ上では6w3d。生理周期が28日29日だったか不明。胸のムカムカ感や眠気あり。検査薬は濃くなってる。6w3dでの受診は早いでしょうか?

5/3に妊娠検査薬で陽性が出たのですが
あまり早く病院へ行ってもと思い5/14に
受診予定です。
その時、アプリ上だと6w3dくらいになります
不妊治療をしてて生理周期が伸びてて5/7が
生理予定日だと思ってたので5/7から考えると
数日生理が遅れてると言う事になります。
でも、今回は28日29日周期だったって事ですかね?
ちなみに、3/30が最終月経なのですが
排卵日もよく分からずタイミングで
やった月でした
今は、胸が少しムカムカします。
食欲に変わりはありません
でも、凄く眠くていくらでも眠れます。
検査薬は日に日に濃くなってる感じでした
6w3dだと受診は早いですかね。。?
ちなみに検査薬で薄っすら陽性が出た5/3は
アプリ上だと4w6dです。

コメント

ママリ

6w3dなら遅くないですよ。
子宮外妊娠でないかどうかの確認が先決です!

  • BBD

    BBD

    良かったです。。
    今の所、あまり具合も悪くないです!

    • 5月9日
deleted user

ちなみに、激痛は、よくある妊娠初期症状だったらしく、問題なしでした(^^)

deleted user

そうなんですね!それなら妊娠はしてますね(^^)
子宮外妊娠…確かに不安ですよね。でも、子宮外妊娠の確率は1%くらいとのこと。過去にクラミジアなどの感染症にかかったことはありませんか?
ある場合はリスクが高くなるらしいですが、そうでないならそこまで心配することもないかな?なんて思っちゃってます…

6wになったくらいなら、胎嚢は見えると思うので、心配なら明後日あたりにでも受診してみたらいかがでしょうか?

  • BBD

    BBD

    クラミジアはありませんが
    膣カンジダならあります💦💦
    不妊治療も数年してて待望の赤ちゃん
    なので、夫婦共に心待ちにしてます
    でも、旦那がクールなのが少しコブ
    ですが。。笑

    はい!
    ありがとうございます😢❤️

    • 5月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頑張って下さい!
    私も受診前は無駄足だったらどうしよう(^^;;とか思ってましたが、友達に相談したら「無駄足とか言って、腹痛もあるのに万が一子宮外妊娠とかあったらどうするの?お金とか時間よりも赤ちゃんの命優先でしょ!」と怒られました(^_^;)

    あまり不安にならず、頑張って下さい!

    • 5月9日