※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pegasus
サプリ・健康

下の親知らず抜歯したことある方!比較的まっすぐ生えてるのですが、虫歯…

下の親知らず抜歯したことある方!
比較的まっすぐ生えてるのですが、虫歯があるのと度々腫れるので抜こうと思っています。
腫れや痛みはどれくらい続きましたか?😓
また、縫いましたか?

コメント

もふもふ

親知らず全て抜歯しました( ´ ▽ ` )ノ
ほっぺの腫れは周りが気づかないくらいで1,2日、痛みはロキソニンでおさまる程度で違和感はもちろんあって食べづらかったりはしましたが大丈夫でした。
私もまっすぐ生えていましたが、縫いました。

そしてつい先日、夫が親知らず全て抜歯したのですが、しばらく痛がっていました💦
腫れは本人はめっちゃ腫れてる!って言ってましたが、言われてみれば程度。
でも痛みと食べづらさで食欲も落ちてしまい、1週間くらいうどんを希望されました\(^o^)/

抜くなら暑い時期だと寒い時期より炎症を起こしやすいみたいなので暑くなる前に抜いた方がいいと思います!
頑張ってください(ง •̀_•́)ง

• Pegasus

Pegasus

お二人分の経験談ありがとうございます!!
    まっすぐだとそこまで腫れないんでしょうか…個人差はあると分かっているものの、恐怖です(笑)
    産後歯医者に行けてなかったのでとりあえず定期検診に行って相談してみます🍀
    抜いた際には私もうどんで乗りきりたいと思います☆

• 5月9日
  • もふもふ

もふもふ

生え方ももちろんですが、先生の腕も関係ありそうな気もしています(>_<)
    抜歯前に、ごく稀に顎などに障害が残る可能性があることへの承諾書を書かされたり、手術中は麻酔はするもののかなり力技でグイグイ押されるので、えー大丈夫なの!?ってかなり恐怖でした💦旦那は麻酔が足りなくて痛かったとか😱←我慢しないで手を挙げればよかったと思うのですが(笑)

でも、親知らずがあった頃は疲れたり免疫落ちてる時によく奥の方の歯肉が腫れていたのですが、全く無くなって抜いてよかったですよー✨
    先生と相談して最善な方法が見つかるといいですね(๑´▽`๑)⭐️

• 5月9日
  • Pegasus

Pegasus

先生の腕!!確かにそうですよね😭
    大きな口腔外科ではなく個人の歯医者なので少し心配ですが😢
    やはり疲れたときは腫れますよね😭私も妊娠中熱が出たり腫れたりで大変な思いをしました💦産後も疲れが溜まるとたまに違和感でます。
    まっすぐでも抜いた方がメリット大きい気がするので抜こうと思います🍀
    貴重なご意見ありがとうございました🙇

• 5月9日