※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応が出たが胎嚢が見えず、出血や痛みもある。流産の可能性があるか病院で検査中。流産かどうか不安。

長文失礼します。
生理予定日が4月14日でしたがこず、1週間後に妊娠検査薬を2回試したら2回とも陽性反応。
4月24日に病院へ行ってまだ胎嚢見えず尿検査して帰りました。ゴールデンウィークに入るため5月7日に来てくださいと言われ行ってエコーをやりましたが胎嚢が見えなかったです。前回やった尿検査は陽性だったようです。
5月5日に少量の出血があり次の日には生理のような出血と腹痛腰痛がありました。
それを7日の日に先生に話して、胎嚢も見えないし子宮外妊娠か流産かもしれないと言われました。
先生は流産だと思うと…
その日は血液検査して5月10日にまた病院へ行きます。
これは流産なのでしょうか…
初めての妊娠でなにもわからないので不安しかありません。
少しでもご意見お聞かせください🙇‍♀️

コメント

®️

確実なお答えは出来ませんが
可能性としては流産の可能性が高いかもしれませんね。
私も流産が怖くて沢山ネットで調べましたが、生理のような出血と腹痛のセットというのはかなり危険らしいです。

確定でないのであれば、安静にして祈るしかないですね(;_;)
無事を祈っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お答えしていただきありがとうございます😢
    今日検診に行ってきて、前回の血液検査は数値が低く、内診もしてもらいましたが胎嚢が見えなかったので流産だと言われました。
    今日もう一度尿検査をしたところ陽性反応があるみたいで、まだ出血と共に精子?が出てなくてまだ子宮に精子が残ってるから陽性反応が出ているかもと言われました。
    帰るときにまた血液検査をして次回の検診に尿検査をしてまた結果が出るみたいで、その結果によっては子宮外妊娠の可能性もあるそうです😢

• 5月10日
mu

自然流産かな?とは思うのですが、私は子宮外妊娠になったのでそっちの可能性からコメントしますね。
数値の低い子宮外なら恐らく成長せず留まってるだけなので、破裂の可能性が低く普通の流産とあまり変わらない処置になると思います。
怖いのは数値の高い子宮外です。まだ成長しているので破裂の可能性があってかなり危険です。
ですが、そうではなさそうなので少しだけ安心です。
とても不安だと思います。。
安静になさってくださいね。