※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koimo☆
妊活

排卵日後の食事について相談です。妊娠中と同じ食生活を続けるべきでしょうか?モッツァレラチーズを食べたことに不安を感じています。妊娠判定までの2週間の食事についてアドバイスをお願いします。

妊娠発覚前の食事について。

みなさん、排卵日後は妊娠中と同じような食生活で過ごしていますか?
今日モッツァレラチーズを食べてふと食べない方が良かったのかなと。。。
まだ判定できるまで2週間くらいあるので、毎日の食事の参考にさせてください。

コメント

ぴょんぴょん

食べ物は全く気にしたことありません!(笑)
薬やサプリは気をつけたりしましたが。

• koimo☆

koimo☆

そうなんですね!
    薬などを気にされてると言うのを見て、昨日子供の薬を少しペロッと味見してしまったのを思い出しました😥
    気をつけないといけないですね💦
    ありがとうございました!

• 3月7日
sakusachi

気にしなくていいかと思います。

• koimo☆

koimo☆

そうなんですね。
    一人目どうしてたかまだそんなに経っていないのにすっかり忘れてしまって、ちょっと焦ってしまいました😅
    ありがとうございました!

• 3月7日
あやま

なにも気にせず飲み食いしてました!笑
むしろ飲み会に行ってたぐらいです(>_<)

• koimo☆

koimo☆

飲み会も、出来てるかもしれないから…なんて言えないし、いつも飲むのに飲まなきゃ変だし悩みますよね😅
    私もあまり気にしてストレスにならないようにします。
    ありがとうございます!

• 3月7日
  • あやま

あやま

悩むところですね(>_<)でも赤ちゃんに影響が出始めるのが4週目以降と聞いてるので生理予定日までは気にしないで過ごしていいと思います(*^_^*)
    なるべくストレスフリーで過ごしてみてください!

• 3月7日
まさこ

妊娠わかる2週間前に新婚旅行に行ってましたが、気にせず好きなもの食べてました!
生のお魚も食べてました!

気にしていたのは、
和食中心(妊活の為、旦那さまが和食が、好きな為)
レトルトのものは使わず手作り(手作りするのが好きたから、あと妊活)
カフェイン(体が冷えるので)
アルコール(気づかず妊娠していたら不安、元からあまり飲まない)
葉酸サプリを飲む(妊活)
薬(気づかず妊娠していると不安)
くらいです。

妊娠わかってから妊娠中食べない方がいいもの調べて気を付けてます💡
着色時期にお酒飲んだのが気になり病院で全部に聞いたら、大丈夫と言われました、泥酔するくらいは良くないみたいですが、飲みすぎたりして影響があったとすれば、着色しないといった影響があるはずと言われました。

今はお腹の中で元気に動き回って蹴ってくれてます😊

• koimo☆

koimo☆

お酒も泥酔する程でなければ大丈夫なくらいなんですね☺
    程よく気にしながら待ちたいと思います。
    ありがとうございます!

• 3月7日
ひーこ1011

カフェインは気をつけてますが、食べ過ぎなければ良いかな…と食べてるものもあります!
この間もマックの照りたまバーガーにモッツァレラチーズ入ってたけど、普通に美味しく食べました♡
お寿司屋さんで生ハムアボカドも食べました!

• koimo☆

koimo☆

マックの照りたまバーガーCMやってますね😁
    食べたくなってきました😁

みなさんそうなんですね。
    参考にします!
    ありがとうございます!

• 3月7日