※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
妊活

病院通いのペースについて質問です。生理中や排卵日に通う頻度は月に何回ほどですか?病院通いが仕事に影響しないか心配です。

病院に通うペースについての質問です!

自分なりにタイミングを見て仲良ししていましたがなかなか授かる事が出来ず、今月から初めて病院にお世話になります!

病院よって違うと思いますが、どのようなペースで病院に通うのでしょうか?
皆さん生理中に病院に行ったり、そのあと排卵日あたりにも病院行ってたり、、月に何回も病院に通う感じですか?

今月はなんとか仕事を1日休むことができましたが、月に何回も病院に通うとなると、、どうしよう…と思いまして😫💦💦

コメント

かぴぃ

初めて通われるなら、まず生理中に初診を受けて検査をすることになると思います。
検査結果を見ながら、年齢や状況によりますが、まずはタイミングをとるために排卵日付近で数回通院することになります。
タイミングや人工授精ぐらいまでは、月に1日休みをとれれば、あとは仕事帰りに通院などで対応できると思いますよ☆

• まるまる

まるまる

最初の方だけ月に何度か通う感じなんですね😫生理中と排卵付近に数回…仕事してる方も通院されてますもんね💦
    なんとか仕事休めるように頑張らないと💦😫
    教えてくださりありがとうございます❗🌟

• 5月9日
にこ

初めての時は確か、生理後に行って血液検査と排卵チェック、で高温期に行って血液検査とかだったような🤔
病院にもよると思います!
その後は月に2回くらい排卵チェック行ってました!排卵障害で注射しなきゃならないってなるともう少し増えると思います( .. )

• まるまる

まるまる

やはり月に何度か病院に通うことになるんですね🌟💦
    仕事をされている方は正直に言ってお仕事をお休みされたりしてるんでしょうか…(>_<)私は今回は子供の用事のせいにしてなんとか1日お休みをもらったのですが😱
    どうしましょう😱笑

教えていただきありがとうございます♪

• 5月9日
  • にこ

にこ

私の場合はパートなんでお仕事されてる方より通いやすかったです😅
    午後からとかは通えないですかね?私が通ってるとこは夜七時までやってるので仕事されてる方も通いやすいのかなぁ?とは思うんですが( .. )

• 5月9日
  • まるまる

まるまる

私もパートなんですけど、休みを言いずらい会社でして😭
    にこさんは月に何度か休むときはなんて言って休んでましたか?

話は変わるのですが…さしつかえがなければ病院に通ってどのくらいで授かれたのか教えていただけたら嬉しいです😭

• 5月9日
  • にこ

にこ

私は2時か3時までで終わるパートなので休むことはなく病院通えてました🙄
    それでも休まなきゃいけないときがありましたが、理由はなくても休めるパートでした😅

私は半年産婦人科通って一通り検査して、不妊クリニックに転院して7ヶ月で妊娠しました(*゚▽゚*)
    結局原因らしい原因は甲状腺くらいしかなかったです😅

• 5月9日
  • まるまる

まるまる

理由がなくても休めるのは羨ましいです❗🌟私の職場は女性が多い会社なので少しでも休むと裏で何か言われそうで😭

赤ちゃんが来たいときにやってくるものなんですね😫❤️
    私のとこにはまだきたくないのかな?笑

色々教えていただきありがとうございます!とても参考になりました😚

• 5月9日