※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
po!
お仕事

妊活中の専業主婦が、派遣や短期バイトを考えています。正社員で働いて1年後に育休を取るか、旦那との意見が分かれています。皆さんはどうしますか?

専業主婦の方で、妊活中の方いますか?

わたしはいま、結婚をきに 幼稚園を退職し、
半年間 パートをしていましたが、妊活のため辞めてしまいました。

しかし、授かり者のため やめたからといって
すぐできるわけでもなく。

なら、短期でも派遣でも仕事をしようかなとおもっているのですが、あまり評判のいい派遣会社がわからず。

ほんとは、正社ではたらいて
1年たってから 育休と産休もらったらいいのかなともおもうのですが、旦那もこどもがはやくほしいと。

みなさんならどうしますか?

コメント

乃彩

妊活しながら飲食店の正社員で働いてました!
そこでは2年弱働いていましたが、妊娠が発覚して3ヶ月経ってから辞めました。

なので、またどこかでパートをしながら妊活でもいいと思います。
面接の際、妊活してることは秘密ですが。
妊娠しても少しの間働けるようなとこを探すなどしてみたらいいかもしれません。

ちなみに自分は専業主婦になってとても暇をもてあましているので、内職に登録しました。

• po!

po!

コメント、ありがとうございます。
    同じ職場での仕事復帰はしないんですか?

そうですよね。
    人数ギリギリや、力仕事などは やはりやめておきます。

ずっと家にいても、ひまになってしまいますもんね!

• 3月7日
  • 乃彩

乃彩

復帰はないですね!
    場所も浅草で自分たちは年明けに埼玉に引っ越したので(笑)
    それに個人店だったので、人もギリギリで回していたので、復帰したとしても夜遅くまで働かなくては行けないので(^_^;)

力仕事はホントやめた方がいいですよ(>_<)
    レジ打ちなどが無難なんですかね💦
    まあ、立ち仕事ですからなんとも言えませんが💧
    においのある仕事もやめた方がいいと思います。

そーなんですよ(>_<)
    かなり暇だし、こんな暇をお金に変えたいって思ってしまいます(笑)

• 3月7日
怪獣使い

旦那さんが早く子供欲しい、だから今は働かなくてもいいよと言うなら働かなくてもいいと思いますよ!
妊活にも専念出来るしいいんじゃないかなと( .. )

• po!

po!

コメントありがとうございます。

すこしは家計のたしにしてほしいみたいなんです(´•ω•̥`)
    高収入ではないので。

• 3月7日
  • 怪獣使い

怪獣使い

でしたら時間に融通の効くパートでいいんじゃないでしょうか?
    私は退職してから妊娠発覚し経過も良好だったので働いておけば…と思いましたが妊娠出産はいつ何が起こるのか分からないですからね(><)

• 3月7日
こゆん

私は、昨年の7月末まで教員をしていましたが、
ストレスも大きかったし、
妊活も始めたかったので、仕事を辞めて専業主婦になりました!

悪阻がひどい時に働きたくないと思って、仕事辞めたのですが、
中々妊娠出来ませんでした。
仕事を辞めて7ヶ月後にやっと授かりましたが、
悪阻も思ったより無いし、これなら3月末まで働いても良かったかなあと少し思いました。

でも、ストレスが無かったからこそ授かれたのかな!?とも思ったりしてます(*^_^*)
平日は子持ちの友達と集まって遊んだりしてるので、子どもの話とか情報とか得られて良いです。
お金は確かにたくさんあった方が良いですが、
お金よりも心の安定の方が大事かなあと思います(。・・。)

yaya24

あたしは去年の10月に仕事を辞め、妊活は来年くらいかなと思った矢先に去年の年末に妊娠発覚です^ ^

あたしも子供出来てなければ何かバイトしようかなと思っていたので思いがけなく早く出来てしまい今は専業主婦しながらたまーに仕事してお小遣い稼ぎしてる感じですね。

妊娠してないのに専業主婦するの凄いモヤモヤするのわかります!
いつ妊娠するかもわからないしなかなか仕事しにくいと思いますが思い切って正社員でガッツリ入るかパートで様子見ながら働くかですよね。

あたしなら割のいいバイトを探してしますね^ ^
正社員だとまた自分の時間取られるし自分の時間自由に使いたい派なので遊ぶ時間も自由に作れて働くときは働く!って言うスタンスでやります^ ^

ロップ🐰

以前妊活中でなかなかできなくて、前の職場を辞めて専業主婦になっても授からず、焦りを捨てて今の職場に務めて二年目で妊娠しました。ずーっと妊活はしてました(笑)
務めて1年たってたので、しっかり手当もらえて、うちはすごく助かりました٩ʕ•ᴥ•ʔ
今は子供が1歳になり復帰しています。もともと、ずっと専業主婦でいようとは思ってなかったので、また仕事探すこともないし、私は正社員で良かったかなと思ってます。

プニ626

はじめまして。

私は、逆に今、働いていますが、仕事と妊活?不妊治療の病院の両立が、うまくできなくて、悩んでいます。

お金なきゃ、治療はできない
しかし、時間もない

無限ループです