※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるこ
子育て・グッズ

最近、おしゃぶりを嫌がって指をしゃぶるようになった赤ちゃん。おしゃぶりを戻す方法や他のお子さんの経験について教えてください。

1、2ヶ月頃はおしゃぶりを上手に使ってくれていたのですが最近おしゃぶりを嫌がっています。そのかわりに指をしゃぶるようになったのですがちゅっちゅっと吸うというよりかはクチュクチュ舌で舐めて遊んでる感じです。どうしたらおしゃぶりをしてくれますか??みなさんのお子さんどのような感じでしたか??

コメント

m

私の息子はおしゃぶり嫌いで4回変えました…
最後に、どれもダメだった方に!というのを見て買ったのがこれです。
月齢によって乳首が合わなくなる様ですね😭

• はるこ

はるこ

おしゃぶりの乳首も合わなくなってくるんですね知らなかったです…😭
    もったいない気もしますが教えて頂いたおしゃぶり調べてみます!ありがとうございます🥰

• 5月9日
ゆーちゃん

今5ヶ月ですが、3ヶ月半ばからおしゃぶり嫌がって指しゃぶり始まりました〜😭おしゃぶりさせようとしてもギャン泣きで、ウトウトはじめて口をちゅぱちゅぱしてる時に、おしゃぶり咥えさせるとそのまま嫌がらず寝てくれるので、その時くらいしか使えません😔😔(笑)

• はるこ

はるこ

せっかく買ったのにもったいないな〜って思ってしまいますよね😂ウトウトしながら口をちゅぱちゅぱって可愛いですね🥰私もそのタイミングで使ってみます!ありがとうごさいます!

• 5月9日
チッチ

今の時期は自分の手などに興味を
持ち、舌でどんなものか確かめたりする時期
なのでおしゃぶりは一旦やめました😄

おもちゃなども舐めまくりいろんな物が
べちゃくちゃになります😱