※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りま
妊娠・出産

愛知の産婦人科で2人目の出産先を探しています。条件は子連れ入院可能で、補助券利用で支払いを抑えたいです。西区、北区、北名古屋周辺の病院を調べています。

愛知の産婦人科について教えてください。

2人目妊娠がわかりどこの病院にしようか迷っています。
一人目はキャッスルベルで産みましたが
そことは別の病院が希望です。

希望として
一人目の子供と子連れ入院ができること
妊婦健診の時 補助券で支払いがなるべく収まること
です。

場所は西区、北区、北名古屋 などその周辺

調べたのは
平竹クリニック
川合産婦人科
岩田病院
小牧ミナミクリニック
春日井マタニティクリニック
大野レディースクリニックなどです。

些細なことでもいいので教えていただけると
ありがたいです^_^


コメント

deleted user

岩田病院で出産しました。
切迫早産で入院中、個室に入院されていた方がお子さんが泊まってましたよ。
補助がないときは、エコーで2500円余分にかかりました。
4D希望のときは、プラス1000円でした。
それ以外にも薬を処方されたりしたら、その分余分にかかります。
出産の時は、吸引したのと延泊したので、持ち出し10万円程でした。

  • りま

    りま

    なんだかんだでお金かかるんですね
    10万ですか〜結構な額ですね 泣

    • 5月11日
みみな

9月下旬出産予定で現在平竹クリニックに通っています。
子連れ入院もできるみたいですが
平竹さんお高めですよー( ; ; )
毎回補助券使っても2000円〜足がでます。
それ以外でもマグミットなど希望するお薬があればその分も追加になります。
分娩予約の一時金2万円を納めると(これもすぐに分娩予約が埋まるので産みたいなら早めに一度かかる事をおすすめ!)4D撮影1回無料、退治スクリーニング、マタニティヨガ、ビクスや午前中に行くとティーサービスがあります(^ν^)
補助がないときのエコーは確か1500円だった気が。。
腹部エコーの記録はUSBを病院で購入したものに限り保存してもらえ、4/1からはエコーダイアリーのサービスも始まりました。

  • りま

    りま

    平竹さん気になってたので
    言ってみようと思います^_^
    どこも補助券では
    収まらないんですね…
    一時金2万円は分娩代の一部を先払いってことですかね?

    • 5月11日
  • みみな

    みみな

    初診の際にまず、平竹で産むか産まないかのアンケート?があり
    病院で妊娠確定→分娩予約に空きがあれば予約可能なようです!
    埋まっているとキャンセル待ちらしいです( ̄^ ̄)
    そうですね!なので平竹さんの基本分娩費が52万〜なので42万の補助と一時金2万円以外のものを退院時に支払うようです。
    一時金の支払いは分娩予約をする時に払うので早い方だと初診の時に「分娩予約したいです」と会計で申し出てその時に支払いになります!
    ちなみに現金のみの支払いになります。

    • 5月11日
  • りま

    りま

    詳しくありがとうございます!
    参考にします!

    • 5月12日
みみな

×退治
○胎児
の間違いです(ToT)

nan

小牧のミナミクリニックで出産しました。
検診は薬を貰わなければ補助券で支払いは収まりますが、初回の時に15000円ほど支払いをしました。

エコーは毎回ではありませんが4Dエコーも見せて貰えたりもします。
小さな子供さんとの子連れ入院ができるかはわかりませんが旦那さんは出産後、寝泊まりしましたよ。