※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヾ(๑╹◡╹)ノ"♡
ココロ・悩み

子宮内膜増殖症や子宮体がんについてです。産後5ヶ月で子宮頸癌の検査を…

子宮内膜増殖症や子宮体がんについてです。
産後5ヶ月で子宮頸癌の検査を受けに行ったら子宮内膜が異常に厚いから2週間後に再びエコーをしに来てと言われました。
その2週間の間にすごい量の生理が来ました。
生理が終わった頃に再びエコーをしに行きましたが生理が終わったのに内膜がまだ厚いと言われ出血があれば受診するようにと言われました。
2日前に1度生理のような出血が1度のみありましたので明日子宮内膜検査を受ける予定です。
子宮体がんの検査はとても痛いと聞き不安で仕方がありません、、、。
やはり痛いのでしょうか?
今までに色々な検査をしてきました。
卵管造影、麻酔ありの採卵、頸癌組織診、麻酔ありの円錐切除、、、
その他に人工授精や顕微授精などもしてきましたがやはり激しい痛みがあるのでしょうか?m(._.)m
経験のある方のお話を聞けたら検査の励みになりますm(._.)m
ちなみに普通分娩経験ありの27歳ですが、この年や産後間もないのにこのような病気になる可能性はあるのでしょうか?
毎日不安で病院に行く勇気も出ません、、、
行かなくてはいけない事はわかっているのですが、、、

よろしくお願い致しますm(__)m

コメント

のんこ

子宮頸がんと体がんの検査した事あります😊
確かに、頸がんの検査よりは体がんの検査の方が少し痛いかもしれません💦
でも、卵管造影や出産前の内診グリグリに比べれべなんてこと無かったなと思います😅
痛いのも少しの間で終わるので😊
不安になるの、とても分かります💦
私も頸がん予備軍なので、半年~1年に1度は検査に行ってます。
4月の終わりに検査を受けて、まだ結果が届いてないので内心ヒヤヒヤしてます😓

• ヾ(๑╹◡╹)ノ

ヾ(๑╹◡╹)ノ"♡

コメントありがとうございます😫❤️
    やはり痛いですよね、、
    卵管造影、内診グリグリ4回しましたが
    そこまで痛いって思わなかったので
    どこまで痛いのかがわからなくて、、💦
    陣痛も思ってたより痛くなかったので
    痛みに強いのかたまたまなのかわからず、、、
    鈍痛は我慢できるのですが、チクってする痛みが苦手で、、、
    どちらかというと鈍痛よりですか🤣?
    頸部の組織診は痛かったです😰

私は子宮頸部上皮内癌で
    手術して4年目になり陰性続きで
    ようやく落ち着いてきたと思ったら
    次は子宮内膜増殖症の疑いがあり
    落ち着かない毎日です😭
    結果は毎回ヒヤヒヤしますよね、、、
    お互いなにもないといいですね😥

• 5月9日
  • のんこ

のんこ

鈍痛というよりは、チクッて感じかもしれませんね💦
    私は頸がんの組織診はあまり痛くないので、体がんは痛く感じました😅
    でも、本当に瞬間なのできっと大丈夫ですよ😊✌️
    今日も、ポストを何度か確認したけどまだ来なくて、時間がかかってるのがGW明けだからなのかなんなのか😓
    本当にお互い何も無い事を祈りましょ😆

• 5月9日
  • ヾ(๑╹◡╹)ノ

ヾ(๑╹◡╹)ノ"♡

怖くてビクビクですが明日検査に行こうと思います😫💦
    自分の為でもあり子供の為でもあるので、子供の為に、、、と思って頑張ります😭

ソワソワしますよね💦💦💦
    何もないといいのですが😰

とても励みになりました❤️コメントありがとうございました😊

• 5月9日
ととろ

今更のコメント失礼します。

実は今似たような状況でして、子宮内膜が厚いという理由で生理が終わったタイミングで子宮体癌の検査をする事になっています。
ネットなどで「激痛!」と見てしまったのと、もし子宮内膜増殖症やガンだったら…と精神的に不安になってしまっています。

検査の痛みなどどうだったか教えて頂けるとありがたいです。

• ヾ(๑╹◡╹)ノ

ヾ(๑╹◡╹)ノ"♡

私の場合再検査に行ったら子宮体癌の心配はないと言われエコーのみの検査となりました💧
    体癌の検査をすると思っていましたのでこのような質問をさせて頂きましたが参考になれず申し訳ありません💧
    私はホルモンバランスの原因や子宮内膜の厚さには個人差があるみたいなのでそれが原因と言われました💧

• 8月6日
  • ととろ

ととろ

お返事ありがとうございます。
    そういった場合もあることが知れてホッとしました。
    子宮内膜が厚い=病気…?と
    不安で仕方がなかったので💦
    検査はお盆明けなのですが、安心をかうつもりで検査、頑張ってきたいと思います!

教えて頂きありがとうございました✨

• 8月6日

「ココロ・悩み」に関する質問