※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルサ
家族・旦那

もうイライラで、死ぬか離婚するかまで頭をよぎります。義姉に同居のた…

もうイライラで、死ぬか離婚するかまで頭をよぎります。義姉に同居のために私達はいい思いしていると思われています。

結婚4年目ですが、2年前旦那の実家築30年の家を建て替えました。
お金は義母と私達で折半です。(義母は1500万をキャッシュで、私達は30年ローンを組みました)

そして、最初に生活費はもちろん家事やらこの先全て任せるからと、100万円もらいました。
あとしてもらっていることといえば、ゴミ出しぐらいです。ほんとそれだけです。

私達は共働きで、2人でやっとサラリーマン1人分の給料です。

そんな中、最近兄弟(旦那、義弟、義姉)で義母に車を買ってあげようとしているんだけど、とつい先日言われ。40万くらいそれぞれ出し合うと。

その場は了承したものの、うちもローンやら、旦那の馬鹿高い生命保険料やら子供の貯金やらでかつかつです。(だからといって節約生活してるわけでもないんですが)
しかも私自身あと半年で育休に入ってしまいます。

そんな貯金ねえわ!(ましてや姑になんて使いたくねえわ!)と旦那に愚痴をこぼしたところ、
旦那が、義姉に、うちお金ないんだってとラインしやがって、なんで?あんたたちはお母さんからいっぱい恩恵うけとるやろ?金いっぱいもらっとるやんだって💢

もうほんと嫌。ただの愚痴になってしまいましたが、ほんと疲れました。ただでさえ子供や赤ちゃんの事で頭がいっぱいなのに。

義姉に、気にしないで話進めてくださいとラインしましたが、既読スルーされました。

もう縁切りたい。なんで自分たちのこと以外で悩まなきゃいけないのか。

コメント

R

義姉や義弟は家族いるんですか??

私なら絶対いやです(T . T)
お子さんも3人目これからで
育休にも入るなら尚更、
この先のことも考えて生活してるのに
その強制的な感じも最悪ですね(T . T)

  • R

    R


    旦那さんも旦那さんです!!

    言い方も他にあっただろうし(T . T)

    • 5月9日
  • エルサ

    エルサ

    義姉は2人大きい子供がいます、義弟もうちの長男と同い年の子がいます。

    そうなんです、親孝行したいのはわかるけど、あんたら兄弟間だけの話じゃないんだぞ!?と思います😢

    旦那に愚痴るとすぐこれです。
    ストレートに相手に伝えやがるので、口が軽いとかいう問題じゃなく、ただの馬鹿です😡

    どうせ今頃、義姉は、義弟に、◯◯(私)がこんなこと言ってるんだけどと相談中です。
    どうせ全部私が悪者ですよ、もういっそ大嫌いになって、実家に帰ってこないでいただきたい😡

    お話聞いてくださってスッキリしました、ありがとうございました😢

    • 5月9日
deleted user

なんで、車買ってあげるのか
わかりません!
月何百万も稼げて、老後や、学費、
普通に生活していけるなら
まぁ、いっかーって思うけど
40万もわたしからしたら大金です!

借金やこの後の人生背負ってるのに
勝手に決めるな!って感じですね!
じゃ、お前がお母さんと同居すれば
良かったじゃん!って感じですよね、、、


わたしなら、三人目生まれるし
育休入るし、高いローンもあるし
余裕ないですって
いっちゃいます!!

  • エルサ

    エルサ

    ですよね?貯金はしてますし、出せないわけじゃないけど、そんなことのために貯めてるお金じゃないし、勝手に使い道決めんなって思います💢
    別に同居してるからって、姑に助けられてることなんてないし、ただ余計に金掛かってるだけです💢

    味方になっていただいてありがとうございます😢
    心が救われます😢

    • 5月9日
あはは✨

なんだそれ⁈
まず旦那!伝え方がヘタなの?それともわざと?それじゃ奥さんが全面的に悪者になるのがわからんのか!
共感性なくて家族の間に立つコミュ力なくて、マジで役ただず。
そんなに嫁を悪者にしたいなら小遣い毎月1万減らして3年くらいかけてプレゼントしてあげたら?40万ってそんくらい大金だろ?

  • エルサ

    エルサ

    しかも毎月毎月5万も6万もパチンコに金を捨てるアホ💢
    なのに言われるがままお金を渡してしまうもっとアホな私😢
    ほんとそうです。自分でお金つくらせるようにします😡
    もう私は関係ない!!!

    ありがとうございました😢✨

    • 5月9日
みゆ

お義母さんキャッシュで1500万払ってそのあとも100万渡せるくらいなら、買ってあげなくても車欲しいなら自分で買えるんじゃ?と思ってしまいました😅💦
何かしてあげたいならみんなで旅行とかそういう自分達にもメリットのある使い方が良いですよね😰
まあ嫌いな人と旅行も苦痛かもしれませんが😂💔

とりあえず勝手に大金使うこと決めないで欲しいですね😓

  • エルサ

    エルサ

    親孝行したいんですって。今まで何にもしてこなかったくせに、急に😡
    ほんとです。
    40代の良い大人達が兄弟3人で親孝行しよう!とか言って笑って話ししてましたけど、聞いてるこっちは顔が青くなりましたよ😡
    ほんとに。お前らだけの話じゃねえんだぞ!とキレたいぐらいでしたが、弟の嫁さんは見た感じは賛成といった感じでしたのでその場は承諾するしかありませんでした。。。

    • 5月9日
樹

めんどくさいですよね。
そーゆうの…。生活苦しいから働いてるのに…それぞれの生活がありますからね。。

  • エルサ

    エルサ

    そうそう、なにも知らないくせに、勝手に義母に私達だけ甘やかされてると思われてて😞
    旦那に、あんた達甘やかされてるんだからそんぐらい出せるでしょ?みたいなこと遠回しに言ってきたみたいです😡

    • 5月21日