※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuayu
家族・旦那

皆さんの浮気はどこからが浮気ですか?長くなりますがお願いします産後ず…

皆さんの浮気はどこからが浮気ですか?
長くなりますがお願いします

産後ずっと旦那を受け付けなかったり、子供より
自分の趣味優先だったりでイライラしっぱなし。。
家に居ることなんかほぼ稀です。。食器の洗い物
など、そんなことはしてくれるんですが、私は
それより子供と関わってほしいんです。。。
何故なら子供が旦那の抱っこで怒り狂って泣く
からです。知らない人や、抱っこしなれてない人の
抱っこだとすごく泣く子で、一時期は私しか
駄目な子だったんですが、最近はうちの実家側の
人はみんな大丈夫みたい!でも旦那は。。。
見てて凄く虚しいです。それをなんとも思わず
自分の趣味優先し続ける旦那に嫌気もさします。


そんな感じがずっと続き、最近はスキンシップ
すらなく。旦那は携帯を見られることに抵抗が
ないらしく、付き合ってる当初からよく本人の
目の前で何となく見たりしてました。
でも最近は何となく。女の勘的なやつで
見てみると、明らかに旦那が相手の女に対して
褒めたり 趣味のグループの飲み会誘ったり
一緒に話してて楽しい!など、あまり気分のいい
内容ではないLINEをずーっとしてました。
何となく、私と出会った当初にしてたような
内容と被ってるとゆうか。。。
自分の仕事休みにその女と趣味のグループと
スポッチャに行くようなお誘いまで。
私や子供との時間はどうなるんだろう。

これを浮気と見なすのは複雑な心境でもあるけど
何せ気分悪いです。。。
最初冷たくしてしまったのは私ですから
私が自分勝手すぎなのかなと思ったりも
するんですが。。私がもっとやさしく相手に
してあげるとこからなんでしょうか。。


長くなりましたがご意見いただきたいです

コメント

ママリ

浮気では無いと思いますが、気分は良く無いですよね😢
旦那さんお子さん可愛く無いんですかね?
子育てで疲れてるし余裕ないので冷たくしてしまうのは当然です🙌
旦那さんにもう少し子どもと遊んで欲しいこと、女の人と意味のないやり取りやスポッチャに行かれるのは嫌だと伝えられませんかね?😢😢

  • yuayu

    yuayu

    可愛いとは思ってると思うんですが
    それより自分の趣味優先なんです。。
    よく話をするんですが、意見の
    合わない話をすると絶対喧嘩になって
    話にならなくて。。

    • 5月9日
🐣

隠れてとか、嘘ついて
2人で遊んでたら
浮気だとみなします💦

  • yuayu

    yuayu

    じゃあまだこれは浮気には
    ならないですね。。

    • 5月9日
どぅるるん

まだ浮気ではないですが、やはり家庭での自分の居場所を見いだせてないのかもしれないです。
奥さんがあまりにも子供中心になると夫婦関係が冷めるので、ご主人を褒めるとか好きなものを作るとか特別扱いすれば今の段階ならやっぱり家族を大事にしようと思ってくれるかもです。

趣味優先はなかなか変わらないかもですが、ご主人がお子さんと少しでも関わった時に「パパが○○してくれたねー、よかったね♪」とか言うといいかもです。

  • yuayu

    yuayu

    自分の居場所といっても、元々
    家に居ないのは向こうです。。
    それは結婚前からなので。。
    子供が産まれてもまだそれを
    続行してるのも向こうです。。

    お酒大好きなので、新しいお酒
    見つけると買っておいたりは
    するんですが。。(´・ω・`)

    その少しすらないので
    何も言い様がないんです。。

    • 5月9日
  • どぅるるん

    どぅるるん

    結婚前からそういう方なら子供産まれたから変われって言われてもすぐには変われないと思いますよ。
    うちの主人もやっと子供のいる生活わかってきたなと思い始めたのが1歳半くらいからでした。

    今できることは家庭が一番だと思ってもらえるようにすることしかないかもです。

    • 5月9日
  • yuayu

    yuayu

    やはりそうなんですね。。
    地道に頑張ります

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

優しくしてあげられるなら、そういう気持ちがあるのなら少し意識して接してみては?😉
相手を変えるにはまず自分から、と言いますし、自分が変われば相手が変わったりしますよ♪

もしかしたら旦那さんはそんな事全然無くて、ただ夫婦仲が微妙になっているから、aymさんも今までなんて事はないと思っていたLINEのやり取りが違う風に見えたり、粗探しみたいな気持ちで見てしまっているのかもしれないですしね😊

  • yuayu

    yuayu

    意識するんですが、意識しても
    家に居るわけではないので
    結局イライラしちゃって。。

    粗探ししちゃってるのかも
    しれません。。
    でも私だけ努力しても家に居ない
    のであれば無意味な気がして。。

    • 5月9日
いつでも平常心

実際にしたら嫌だけど
ラインとかだけなら
私はありかな
あなたに非が少しでもあると思うなら歩み寄りは大事かな
手遅れになる前に