※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺす
子育て・グッズ

マキシコシをエアバキーとドッキングして使う方やバギーボードを付けて上の子も一緒に使う方いますか?使い勝手を教えてください。6月末に2人目出産予定で悩んでいます。

マキシコシをエアバキーとドッキングして使用されている方いらっしゃいますか?またバギーボードを付けて上の子も一緒に使われている方いらっしゃいますか?使い勝手を教えて頂きたいです(^.^)

6月末に2人目出産を控えており、マキシコシの購入を検討しています。夏生まれなのでお出かけの時は下の子は抱っこ紐よりベビーカーの方がいいかな〜と思い、長男用には現在使用中のエアバキーにバギーボードを取り付けようかと思っています。でも、外出中に上の子が歩くのがイヤイヤになったら困りますよね(>_<)

コメント

エリナ

マキシコシとエアバギー使ってます🙋🙋

  • ぺす

    ぺす


    コメントありがとうございます!使い勝手どうですか?ドッキングは簡単にできますか?

    • 3月7日
  • エリナ

    エリナ

    ぶっちゃけ手こずります😂
    子ども乗せたままだと重くて1人だと大変です😳😳
    1歳まで使えるって感じですけど、ドッキングしたら寝たままの状態なので子どもは嫌がりました😭
    なので半年くらい?しか使えず、、、
    2人目ならわざわざ買うのは勿体無いかもしれないです😢

    • 3月7日
  • ぺす

    ぺす


    やっぱり手こずる感じですか…ネットでも一応調べたんですが、結構大変と書いてありました。イチイチ手間かな〜とも思ってたんです(^_^;)

    そうですね、ドッキングしてベビーカーとして使うのは首がしっかり座るまででいいかなとは思ってました。

    ちなみにチャイルドシートとしての使い勝手はどうでしたか?1年間ずっと後ろ向きですよね?嫌がったりはなかったですか?

    新生児からのチャイルドシートは義両親が買ってくれるみたいで(長男の時は借り物で返却済み&現在ジュニアシート使用中)、1年たったら今年結婚する義弟夫婦へ使い回す予定なんです。だから、使用期間短くてもいいかな〜と思ってます。

    お家や外食先などでも車から寝かせたまま移動できたりする点に惹かれたりもしてまして…

    色々聞いてすみません(>_<)

    • 3月7日
  • エリナ

    エリナ

    後ろ向きも嫌がりましたし、角度?も嫌がりました😂
    ISOFIXのやつも買われる予定ですか?

    確かに、外食先にはそのまま持ってけれました🙆でもテーブル席だと置き場なかったり、座敷も個室じゃないと邪魔になったり、、、

    私も2人目生まれるので、マキシコシまた使うか迷いましたけど、多分抱っこ紐を買います(笑)
    上の子をエアバギーにします😂

    • 3月7日
  • ぺす

    ぺす


    あ〜〜やっぱりそうなんですね〜(T_T)ISOFIXもどうしたらいいのかな〜とまだ考え中でした。とりあえずマキシコシにするかどうか決めてからと思って。

    確かに外食先でも置き場がない場合もありますもんねぇ。ある程度大きくなってからだと余計に重いですしね。大変ですかね(>_<)

    やっぱり下の子は抱っこ紐で上の子はベビーカーが無難ですかね!!

    何度も聞いてしまってすみません。とても参考になりました☆お互い2人目出産がんばりましょう(*^^*)

    • 3月7日
  • エリナ

    エリナ

    シートベルト固定だと、角度が変えられないです😭

    寝てる時は楽チンですけどね💓
    そうですね、重くなったら持つことすらしんどいです😭
    あとはマキシコシの中でも結構暑そうです😳
    2ヶ月くらいまでは、隙間ってゆーか埋まってる感なかったのに、育ってきたら何か窮屈そうでした(笑)

    全然わたしでよければ聞いてください♪(笑)
    がんばりましょう〜💓💓💓

    • 3月7日
  • ぺす

    ぺす


    あ!そうなんですね!それだと余計嫌がりますよね(>_<)

    大きめちゃんだと1歳まで使えないとも聞きました。うーーーーん…やっぱり考えものですね(^_^;)

    ありがとうございます☆

    • 3月7日