※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
その他の疑問

幼稚園の親子遠足で子供のリュックは元々持っている物にしますか?それと…

幼稚園の親子遠足で子供のリュックは元々持っている物にしますか?
それとも園指定の通園リュックにしますか?

よろしくお願いします。

コメント

みゅーまま

幼稚園からかばんの指定はないのですか?

昨年、ウチの幼稚園は園指定のカバンしか駄目でした。
自由であれば子どもの自分の持ち物が全部入るカバンにします。(園のでは入れば園の、入らなければ持っているカバン)

• なっちゃん

なっちゃん

リュックサックとしか書いていなくて悩んでいました。
    園指定のは小さいので持ち物全部入らなそうなんですよね(TT)
    うーん、、

• 5月9日
  • みゅーまま

みゅーまま

そうなんですね💦
    園の書き方だとわかりにくいですね😣
    うちの場合は通園カバンと書いてあったのでわかりやすかったので…

一番確実は園に聞くのが一番ですね😊
    遠足で…ではなかったですが、他の行事で保護者からの質問が多かったのか新たにわかりやすいお便りが発行された事もありました😅

• 5月9日
  • なっちゃん

なっちゃん

些細な事でも電話していいのか迷っていましたが、これは聞かないと分からない書き方ですよね^^;
    連絡ごとは、こと細かく書いてほしいですね、、

• 5月9日
空色のーと

私のところもリュックサック、とだけ書いてあるので、持っているものにします😊

• なっちゃん

なっちゃん

持ってるものにするんですね!
    リュックサックだけだと、指定派と自由派それぞれいそうな感じがしてきました。

• 5月9日