※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠27週で逆子と診断され、張り止めのお薬を処方されたが、手のしびれが気になる。同じ経験の方いますか?

こんにちは!
2回目の質問になりまーす^_^
ただ今、妊娠27週に入ったのですが前日検診に行ったところ左側にベビちゃんの頭があると言われ逆子ちゃんと言われてしまいましたー(T ^ T)
その後、お腹に機械を付けてベビちゃんの状態を確認しながら張りもあるのか張り止めのお薬も処方されました。
ただ、副作用なのか?手がしびれるのが少し気になってます。。皆さんもこの様な経験ありますか?

コメント

さ め

張りどめの副作用で
手の震え、動悸はありました😭

• ママリ

ママリ

そうなんですねー😭😭😭😭

• 5月9日
  • さ め

さ め

産院で相談したら
    手の震えは副作用だね~
    飲んでしばらくは少し
    横になって休んだりして
    落ち着いてから動いてね
    って言われました(><)

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

なるほどですね😭私もすぐは動かないで少し休んでから動くようにします
    ありがとうございます😊

• 5月9日
なーちゃん☺︎

手のしびれは副作用ですよ!
震えたりしますよね😅
地味に辛いですよね…
私も19週くらいからずっと飲んでます。

私も今日の健診で頭が右側で、今の時期だとクルクル回るから恐らく大丈夫だけど、28週を超えて横位や逆子だと逆子体操頑張らないとダメ🙅と言われました💧

• ママリ

ママリ

そうなんですか😭初めての妊娠で
    突然渡されて前日から飲み始めましたが、辛いですね(・_・;
    あららぁ😅時期的なこともあるんですかね??逆子体操があるんですね。
    ヨガはこれから週一で通う事にしましたが、体操も必要なんですね😅

• 5月9日
まあ

張り止めの薬飲んで30分後くらいから手の震えと動悸が止まりませんでした😳💦
手の震え方が本当にわざとしてるのかってくらい震えて旦那と笑っていました😂💦
その事を主治医に伝えると副作用が出てるなら飲まなくていいよと言われて飲むのやめました😅💦

あたしも👶自体左側にいつもいます😂!胎盤が左にあるみたいでいつも健診のエコーの時胎盤を枕にしてる感じでいます😂🌟!なのでお腹を見るといつも左側が突き出ていて右側が凹んでます😂💦19週後半まで逆子でしたが気にしてなかったら直ってました😅それからその体勢が気に入ったのか逆子に戻る事なく順調にきてます🙋!

• ママリ

ママリ

私も飲んで30分後くらいから手の震えが止まらなくなります😭
    そうなんですね😂私も昨日初めて逆子ちゃんと言われて1週間後にチェックで病院に行きます🏥
    今は動き回ってる活発な時期みたいなので様子をみたいと思います。

• 5月9日
  • まあ

まあ

笑いが出るくらい震えるのでビックリしますよね😅💦
    まだまだこれから活発に動くみたいなのでこのままキープしてくれるといいんですけどね😭💦

• 5月10日