※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my0506
妊娠・出産

39週の初産で、陣痛がドキドキです。皆さんの出産時期と経験を教えてください。

今39w0dの初産です!
いつ陣痛来るか毎日ドキドキして過ごしてます!
皆さん何週で出産されましたか?
あと陣痛から出産までの流れどんな感じだったか
教えてください☆

コメント

ままぽん

38w5dで出産しました。
陣痛は16時間、出産自体は10分でした!!
前駆が二ヶ月続いて、それからおしるし、入院して、促進剤を打ってからの出産でした♡

がんばってください!!

温泉まんじゅう

今年1月に38wで出産しました!
私の場合子宮を縛ってあったので、抜糸後5日で破水→陣痛の流れでした。
初産なのに本陣痛から3時間のスピード出産で、自分でも何が何だかわからないうちに産まれました(´・ω・)w

∞まぁみん∞

38w3dで出産しました。
陣痛から2時間48分で出産でした。

朝生理痛の重い痛みで目が覚めて、おしるし確認して、痛いときは動けないほどでしたが、おしるしみて数日後ぐらいかな〜と呑気にモーニングと買い物行きました。
その間も痛さで何回も立ち止まりましたが…
お昼に痛みが少し増し、間隔が3分から5分になっててアプリでは電話してと出てたのも陣痛はこんなもんじゃないどの思い込みで30分耐えてさすがに変だと思い病院に電話したら入院準備してと言われ行きました。
その時点でも返されると思い行きました。
病院について内診してもらったら入院決定で、そこで陣痛ってわかりました。
あとどれくらいの時間耐えるんだろうと思いつつそのまま分娩準備に入って産まれました。
病院到着から1時間でした。
多分娘は小さく産まれたからスピード出産だったのかなと思ってます。
もう少し遅かったらどこで産まれてたかわからないと言われました。

もう少しで会えますね。

my0506


回答ありがとうございます!
凄い安産ですね(ノ´∀`*)
最近前駆っぽいのはあるんですけど
なかなか陣痛にならなくて…
陣痛きたら出産頑張ります!

goldwhite1

1人目は41週でおしるし→前駆陣痛→本陣痛から始まり出産しました(^^)17時間という初産の平均で出産しました。

二人目は38週6日高位破水から→促進剤→陣痛→出産でした。
高位破水の原因は運動と前日に階段を軽快に降りてました(笑)
確か12階から6回くらい降りるだけを繰り返しました!

yukyua

私は40w0dで予定日ちょうどで出産しました(*^^*)
陣痛いつ来るかドキドキですよね♪もぉすこしでベビちゃんに会えますね♡(^^)

私は予定日前日に検診があって子宮口が1センチちょっとしか開いてない状態で…それと妊娠高血圧症候群というのに足を踏み入れている状態でした。先生に体の事を考えて子宮口開く治療をして促進剤使って陣痛起そうって言われそのまま入院‼︎子宮口開く治療して数時間後に陣痛なのか子宮口が開いて痛いのかわからないまま本陣痛がきて約5時間で出産しました(^^)どーなる事かと不安でいっぱいでしたが、産まれてきてくれた赤ちゃんに会えて本当幸せです♡出産も大変ですが産後も色々大変な事だらけだと思うので…今はゆっくり休んでくださいね♪
頑張ってくださいね(*^^*)

my0506


回答ありがとうございます!
3時間?!
羨ましいです!

goldwhite1

ちなみに二人目は、5時間半でした。

my0506


回答ありがとうございます!
皆さん結構早く産まれててビックリです!
赤ちゃんに会えるの楽しみなんで
頑張ります!

my0506


回答ありがとうございます!
初産だとやっぱり遅れますかね?
前駆っぽい痛みはちょくちょく
あるんですけど…
階段の登り降りやってみます!

my0506


回答ありがとうございます!
先週の検診で指2本分開いてるとは
言われ前駆っぽい痛みもあるんですが、そこから中々進まなくて…
ありがとうございます☆
焦らずゆっくり過ごします!

hina-mama

私は38w2dで出産しました(*^_^*)
おしるし来て陣痛来て出産でした。
陣痛12時間>_<
陣痛が弱くて促進剤打ったら一気に陣痛が来てあっとい間の出産でした。
産後は出血多量で輸血したり、大変な出産でしたが、カワイイ我が子に会えて幸せですょ❤️

あと少しで赤ちゃんに会えますね〜(^O^)
頑張って下さいね^o^

my0506


回答ありがとうございます!
赤ちゃんに会えるの楽しみに
頑張ります!

みゆたんママ

助産師さんが100人いたら100通りといわれるくらい皆それぞれ微妙に違うそうです。
私はおしるし➡促進剤➡陣痛➡高位破水➡破水➡分娩でした。
もうすぐですね!元気な赤ちゃん生んでくださいね

my0506


回答ありがとうございます!
確かに色んな回答貰いましたが
皆さん色々でした!
頑張ります!