※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rr
ココロ・悩み

妊娠検診や出産の体験がトラウマで、次の検診や出産が不安。同じ経験の方のコメントを求めています。

わたしはおかしいのかもしれません。不快に思われた方、いらっしゃいましたら大変申し訳ないです。

妊娠検診、内診のあの体制や何かを入れられるあれが物凄く不快で嫌で毎回の検診を泣いて嫌がる程億劫でなりませんでした。

看護師さんにおっぱいを触られるのもとにかく不快...元々胸(特に乳首)を触られるのが嫌で、お恥ずかしい話、性行為のときに乳首を触られたり舐められた瞬間イラッとして、萎えて...思い出してまたイライラする程触られるのが苦手です...

分娩台のあの体制もすごく不快でした。

当時のことを思い出すと未だにイライラ...あの体制がとにかく苦手で主人との性行為も出来なくなりました。(何故か騎乗位だけは大丈夫です...)

最近、2人目の妊娠が発覚しました。(フライングで発覚、まだ3週目で病院には行っていません...)妊娠したことは本当にすごく嬉しいのですが当時のことを思い出して吐いてしまう程、これからの検診や出産が不安で不安で仕方ないです。

不快にさせてしまったら本当にすいません。ご批判はおやめ下さい。

わたしと同じような思いをされたことのある方がいらっしゃいましたらコメントを頂けたら嬉しいです。

コメント

a

おかしくはないと思います!
いろいろと敏感になりますしね、、

rrさんほどではないかとおもいますが私も同じく不快です
女性だろうが深いです😅
萎えたりイラッとしたりも分かります!

大丈夫なときもありますが、、
ホルモンなどもあるかもしれませんね

私はとにかく無になって何も考えないように我慢しています(´×ω×`)

• a

a

深い✕
    不快○
    でした!

• 5月9日
  • rr

rr

ご回答ありがとうございます。

同じ気持ちの方がいて、すごく安心しました...😢もうトラウマで...

そうですよね、無になって頑張ろうと思います😭😭

• 5月9日
サキタニアス

こんにちは!
サキタニアスです

全然おかしいことじゃないですよ!
気持ち悪いもんは気持ち悪いですから!

私もダメなんです。
ダメなくせに子宮頚がんで引っかかってしまって
器具入れられた時痛すぎて
この下手くそ!触んじゃねーよって言いたくなるくらい痛いし気持ち悪いし最悪でした。

もう子供のためにと、無になるしかないですよね
ほんっとに嫌ですけど、頑張って一緒に耐えましょう😂

• rr

rr

ご回答ありがとうございます。

同じ思いをされてる方がいてすごく安心しました😢😢もう不快に次ぐ不快ですよね、、

そうですよね、子供の為に頑張りますっ!!

• 5月9日