※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rara
その他の疑問

先輩ママさん、教えてください!来週、友人と5歳と1歳半の子供がわが家…

先輩ママさん、教えてください!
来週、友人と5歳と1歳半の子供がわが家に遊びにきます😄💕
そのぐらいの歳の子は家庭にもよると思うのですが、どんなジュースやお菓子食べれますか?
私自身まだ子供がいないので、どんな物を用意したらよいのかわからなくて💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは友達の子供が家に来てくれる時はお菓子あまりあげない家庭やアレルギーの子も多いのでフルーツ盛り合わせ一択です😊
飲み物はジュースあげない家庭もありますが、準備は果汁100%のりんごジュースなどにします😄

みー

うちの子は1歳半ですが、ベビー用お菓子しか食べさせてません😃

1歳半になると
他の人が食べてるものを欲しがる時期でもあるので、5歳の子が普通のお菓子を食べてると欲しがってしまうと思います😵
なので、イチゴやリンゴなどのフルーツにしてはどうでしょうか?
他にはフルーチェなど😃

ふーさんママ

アレルギーとかあったら困るので、私は初めて遊びに来る時は事前に聞いてます。

moony mama

アレルギーの問題や、お菓子を食べさせているかという問題に加えて、上のこと下の子で食べれるお菓子が違うと揉めたりするので、フルーツ用意するようにしてます。
飲み物は、麦茶と100%ジュースを用意してます。

rara

皆さま
まとめてのお返事になり申し訳ございません💦
アレルギーのことなど全然、考えてなかったです😭💦
家庭によってもお菓子あげてないとこもありますしね…
果物と100%ジュース、お茶を用意しておき、友人が来た時に確認してから出したいと思います!
ご回答いただきありがとうございました😊