※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラ星
子育て・グッズ

熱が続いて喉の症状もあり、病院で検査が不十分だった。皆さんはどうしますか?かかりつけ医に行くべきでしょうか?

3日の夜39度のお熱翌日日中下がり
また夜40度近くのお熱翌日日中下がり病院に行き
また夜40度近くのお熱です。
今朝はまた下がってます。
症状は咳と痰がからんで
少しゴロゴロ言って声は枯れてます。
昨日の病院はかかりつけがお休みで
家の近くの病院に行きましたが
聴診器当てただけで喉をみたりなど
ほかの検査はしてくれませんでした。
薬は貰えたのですが
結局何も言われず風邪のなかも分からないです。
皆さんならこのまま様子みますか?
本日かかりつけに行きますか?

コメント

めぐ

月齢から突発の可能性もありますね。

内科的な症状の下痢や嘔吐が無ければ、耳鼻咽喉科へ行くとちゃんと喉の奥までと、中耳炎になっていないかなど診てもらえますし、鼻水も吸ってもらえますよ!小さい子は、鼻と喉、耳が近いため耳に雑菌が入ると中耳炎になりやすいので。

我が家では、小児科と耳鼻咽喉科を分けて通っています。やはり、専門の医師の方が治りが早いですよ☺️

あとは、聞きづらいかも知れませんが、受診したときになにも言われなかったら先生に風邪でしょうか?と聞いた方が良いですね😉

  • キラキラ星

    キラキラ星

    突発は日中はお熱は下がるのでしょうか⁇😭初めてのお熱で分からなくて😰

    • 5月9日
  • めぐ

    めぐ

    子供の熱は大抵、お昼落ち着いて夜に上がるパターンが多いですよ!今回は夜間の高熱が3日続いていますし、突発かなぁ?と。うちは、5日高熱が続き(昼間は少し落ち着く)、解熱したあとに全身に発疹が出ました。発疹がでないと突発の診断が下せないので、いまの状態だと何とも言えませんが💦

    痰が絡むのは鼻水が喉の奥に流れてしまうからなので、吸ってもらえば楽になりますよ😉

    • 5月9日
  • キラキラ星

    キラキラ星

    ありがとうございます😊

    • 5月9日