※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はみ
ココロ・悩み

義両親と同居中。息子の1歳誕生日を祝いたいが、義妹家族の予定で困惑。誕生日を延期し、写真撮影を提案したが、拒否された。同居に疑問を感じている。

義両親と同居してます。以下愚痴です。
暴言吐いてます。
もうすぐ息子が1歳の誕生日を迎えます。
2歳上の娘の時はお店を予約して、両家の親も呼んでお祝いをしました。今回も同じようにしてあげたくて、予定を立てようと思い、誕生日当日が金曜日なので、その直近の土日は空いてるか義両親に確認をとったところ事件が…
土曜は義父が仕事、日曜は義妹家族とハウスメーカーのイベントに行くと答えが…
そのハウスメーカーって、ウチらの家のハウスメーカーで妹達は全然関係ないやつです。
ちなみにウチら家族は誘われてません…
義妹の子供が楽しみにしてるから変更はできないそうです。はあ!?
1歳の誕生日って大事ですよね??
それより大事なイベントなんですかね?ウチの子の誕生日より義妹の子の楽しみ優先ですか??
てか、誕生日の日にちわかってるんだから空けとけや。娘の時もやっただろうが。
予定入れる前に確認しろや。
予定確認するの遅かったこちらが悪いにしろ、ごめんねの一言は義母からありませんでした。
しぶしぶ次の週に延期することになりました。
でも、この時期の1週間て成長が著しいから、せめて家で写真撮ってお祝いしたいので義両親も一緒にお願いしますと言ったら、え、いいの?お邪魔じゃない?みたいに言われました。
当たり前だろ。一緒に住んでて誘わないとか変じゃんか。
そんなんだったら最初から同居なんかしないわ。
もーー義妹家族と同居してよ。頼むから。

コメント

ありす

嫁の産んだ子より実娘の産んだ子の方が可愛いって事ですよね😂
そんなもんですよw
同居してるとはいえ。
ちゃんと誘うはみさんは偉いと思います✨
私なは自分の両親と自分達だけでお祝いしますね😂

• はみ

はみ

ありがとうございます✨
    そんなもんですよね…
    だったら妹達と同居したら良かったのにって思ってしまいます。
    同居前にもこうなることを恐れてて、義両親にも話したら、こっちを優先するって言われてたんですけど、口だけですね。
    まあ予定立てるの遅いこっちが悪いからしょうがないけど、、度々妹達優先されるのでなんだかなあって思います😔

• 5月9日
みち

孫の誕生日近くで、予定を入れるときいちいち嫁さんに
聞かなきゃダメなんですかね?しかも義父はどっちこっち仕事だし揃わなかったわけだし。事件でもなんでもないような、、、娘さんのお孫さんとハウスメーカーのイベントに行くのも大事な約束だと思いますよ。だってそっちのが先約だし。その日、誕生日会の約束があったなら話は変わってきますが、なにも言われてなきゃ予定入れると思います。孫たちが楽しみにしてるんですから変更するのもおかしいです、だって後から予定入れてきたのは、そっちなわけだし😱お孫さんは自分たちだけじゃないってことですね。しかも誕生日ちかくの土日にそんなにこだわるならもっと早めに言わないと。勝手にあいてるだろう、誕生日だからいれないだろうと思い込んでるのはどうかな。別にやりたくないって言ってるわけじゃないし、いいと思います☺️あと、嫁が姑にそんな熱があると思ってないと思います。参加してほしいなんて。

• はみ

はみ

なんか義母の意見を聞いているようで、具合悪くなりました笑
    でも貴重なご意見ありがとうございます。
    予定入れるのが遅いこちらが悪いですよね。それは重々承知です。
    でも、同居してるのはウチらで、既に違うハウスメーカーで家を建てている義妹家族とウチらのハウスメーカーのイベントに行く意味がわからないなっていうのと、私は1歳の誕生日は特別だと思うのですが、それよりもよくわからない謎のイベントの方が大事って言われた気がしてしまいました。
    一緒に住んでいるのに、誕生日などの特別なイベントにじじばばを誘わないのって毒嫁だなと思います。ウチの子にとってもじじばばなので、参加はしてもらいたいし、熱があると思われてないのは悲しいなと思います。

• 5月9日