※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
子育て・グッズ

5カ月の男の子が寝相が悪くなり、体を左右に向けることで股間接脱臼が心配です。他のお子様も同じように足を向けていますか?

生後5カ月の男の子を育てています。
2日前ぐらいから寝相が悪くなってきました!
仰向けになっていたのにいつのまにか寝返りをしうつ伏せの状態や完全に左や右に向いて寝ていたりします。
左や右に向いてる時はみなさんのお子様の足もその方向に向いている感じたですか?それとも頭だけ向いてる感じですか?体ごと向いてるので股間接脱臼が心配です。

コメント

かずずん

長男が寝相が悪かったです。
今は少し落ち着いてきましたが、布団2枚敷いても壁にガンガン、向きを変えてもゴロゴロガンガン、気がついたら寝ながら座っていたり😭
本人は気持ちよさそうに寝てるので、痛ければ泣くかな…と。私も聞いたことがありますが、こんなに足を動かせてるなら心配ありませんって言われました。

• なーちゃん

なーちゃん

コメントありがとうございます!
    返信が遅くなりすいません。

心配ないのですね!
    私も本当のところどうなのかなと思って整形外科の先生に確認したらそんなに神経質にならなくてもいいよと言っていただけたので安心しました🥺

• 5月10日
aa

同じく5ヶ月の息子がいます!
うちの息子も寝相が凄く悪くて
縦に寝てたはずなのに、めっちゃお腹蹴ってくるな〜って思って見たら
真横になってたりとかしょっちゅうです🤣💦

寝返りできるようになってから
左右に向いて寝る事も増えました!
その時は体と足も顔と同じ方向に向いてますよ😊

股間接脱臼は初めて聞きました💦

• なーちゃん

なーちゃん

コメントありがとうございます😊
    返信が遅くなりすいません😭

寝返りをするようになると
    動きたくなるんですかね?笑

やっぱり向きますよね!
    整形外科の先生にも神経質にならなくていいよと言われたので安心しました😭💓
    股関節がはずれてしまいそのままにしてしまうと歩けるようになってから歩行に問題がでてくるみたいなんです😭

• 5月10日