※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
ファッション・コスメ

群馬県伊勢崎市在住です。7月半ばに結婚式に誘われたのですが、8月半…

群馬県伊勢崎市在住です。
7月半ばに結婚式に誘われたのですが、8月半ばに子供が生まれる予定でドレスがありません( ̄□ ̄;)!!
てきれば伊勢崎。または、高崎、前橋、本庄あたりで、マタニティー用のドレスをレンタル出来るお店とかあるんでしょうか??
どなたか知ってる方がいたら教えて下さいm(_ _)m

コメント

ぽん

回答ではないですが……
予定日の1ヵ月前に、結婚式参加して大丈夫ですか⁉️
ドレス云々より、そちらが心配になりました😅
無理はされない方がいいと思いますが……主治医にはきちんと聞いているのでしょうか⁉️

お節介ですみません💦💦

• ゆみ

ゆみ

すごく仲良くしてる友達だったので、出来れば出席したいなと思ってるので💦
    主治医に確認してみますね!
    ご心配してくださりありがとうございます。

• 5月8日
かちこ

私も臨月近くで無理に結婚式に行かなくても良いのでは?!と思ってしまいました🙄
答えたならずすみません。中期とか8ヶ月ならまだいいですが、何かあった時が怖いし周りに迷惑かけてしまうんじゃないかなと。。。

• ゆみ

ゆみ

どうしても出席したい友達だったので💦
    でも確かに何かあったとき、周りに迷惑かけてしまいますね💦
    主治医に相談してみて考えてみます。

• 5月8日
  • かちこ

かちこ

そうだったんですね😅でも結婚式じゃないとよほど会えないとかじゃなければお祝いだけ送っておいて、産まれてから来ていただいた方がお友達ともゆっくり話せますよ😊
    私と週数あまり変わらないからわかりますが、今は動いたり出来ますけど後期は本当に疲れやすいです💦すぐにお腹張るし、縦になるのも横になるのもしんどいし、臨月はむしろお腹張らせてお産を進めないといけないのでお腹はずーっとパンパンでしんどいです😂
    それでも行くのなら旦那さんを車で送り迎えさせて入院バックも積んで近くでスタンバイさせる、くらいの感じになります😫💦💦

• 5月8日
  • ゆみ

ゆみ

そうなんですね💦
    初めての出産なので、臨月がどれぐらいのものなのか全然わからなくて💦
    出席するなら、万が一に備えておかなければいけないのですね!
    旦那とも相談してみて考えます。
    色々ありがとうございます!

• 5月8日
ぼーいママさん

ニッセンなら、マタニティー用のドレスありますよ。

だけど、8月半ば出産予定で、7月半ばだと臨月に入りますか??
んー、私もそれが心配です。
私自身、今まで検診で何もなかったけど予定日1ヶ月前に出産となりました。
医者にも確認してください!

• ゆみ

ゆみ

ニッセン調べてみます!

予定日の1ヶ月前に出産となったんですね。
    何があるかわからないですもんね。
    主治医と相談してみて考えてみます。

• 5月8日
ぱるん

お買い物行ったり試着したりが大変なのでネットで買う事をオススメします!

• ゆみ

ゆみ

ネットでも調べてみますね!
    ありがとうございます。

• 5月8日
はっぱ🌱

私の友達は臨月で結婚式に来てくれていました。ただ、地元だし、何かあったときに家も産院も近かったためというのが前提です!

私も妊娠8ヶ月の時に遠方での式に出席しましたが、ネットで産後もお宮参りなどで着られそうなワンピースを来て行きました👗
後日バースデーを見ていたら同じものが売ってました😅ので、レンタルではないですがバースデー行かれてみてはどうですか?

• ゆみ

ゆみ

そうなんですね。

色々起こり得る事を想定して、主治医、旦那とも相談してみて考えてみます。

バースデーは行きたいと思っていたので、行ったときに見てみます!
    色々ありがとうございます。

• 5月9日
  • はっぱ🌱

はっぱ🌱

ちなみに私がワンピースを買ったサイトはエンジェリーベです✨見てみてください😃

• 5月9日
  • ゆみ

ゆみ

ありがとうございます!
    サイトの方も見てみますね😊

• 5月9日
うらら

ネットでマタニティドレス レンタルで調べるとレンタルできるサイト出てきますよ😊

• ゆみ

ゆみ

ネットでもレンタルが出来るんですね!
    調べてみます。
    ありがとうございます!

• 5月9日
みんみん

臨月で結婚式行きましたよ!
仲のいい友達なら行きたいですよね!!!
私は伊勢崎在住ですが
上里イオンの中にドレスショップがあってそこで聞いて探してもらいました!!
参考までに。笑

• ゆみ

ゆみ

回答ありがとうございます!
    返事が遅くなり申し訳ありません💦
    臨月で結婚式に出席されたんですね!やはり不安もありますが、私も出席したい気持ちが強いので主治医と相談して検討してみます♪
    上里イオンの中にあるんですね!
    近くなので調べて行ってみたいと思います😊

• 5月12日