※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riku
妊娠・出産

38週5日の妊婦が、お腹の上部がカチコチになって苦しくなり、不安を感じています。前駆陣痛や張りに悩まされており、本陣痛のタイミングが気になっています。普通なのか心配です。

明日で38w5dになります!
36w5dまで切迫早産で入院していました!
今日の妊婦健診では、頸管長0ミリ、子宮口2〜3㎝開いてました!検診の後に内診グリグリもしてもらって、その4時間後には、第3回目のおしるしらしきものもありました!退院後から家の中を歩いたり、座ってご飯を食べるだけで、お腹が張り張りになります。お腹が張ると、お腹の上部「胃の辺」がカチコチになって苦しくなるのですが、38w5dでお腹の上部がカチコチになって苦しくなることは普通でしょうか?今日はそれが特に酷くて少し不安です。毎日前駆陣痛にも張りにも悩まされてますが、本陣痛にはどのタイミングでつながってくれるのでしょうか。

コメント

RA

子宮頚管0ミリで家に帰って
きたんですか?!怖いですね
週も進んでるのでもう張って苦しくなる
ことは割と普通だとは思いますが
そろそろかもですね!
前駆陣痛は何分間隔ですか?
どのタイミングで繋がるかは決まっては
ないですけどね(´°ω°`)

ゆう

私は36w3日ですが胃の辺りがカチコチになるのまさに体験中です😅
普通に座ってるだけでもカチカチになります。後は下腹がキューって痛いし😖