※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nnn.mmm
妊娠・出産

前回の検診で切迫早産の診断を受け、29wで2.2ミリ、リトドリン一日4錠服…

いつもお世話になってます🙇‍♀️
前回の検診で切迫早産の診断を受け、29wで2.2ミリ、リトドリン一日4錠服用で自宅安静です!
幸い寝てたり座ってたりすれば張りがなく、NSTも真っ平らで定期的な張りがないので入院等もなく家事も張ったら休む、座ってするなどすればOKとのことでした!
その際におへそ辺りの上の方だけキューっとカッチカチで下の方はプニプニで柔らかいことがあり、息苦しくなると相談してエコーで診てもらったんですが特に気になるところもなく胎動のせいかなー程度で終わりました。確かにすごく動くので痛いくらいです。
かと思えば下の方だけ張って上の方は張ってないという時も最近出てきたんですがそのような経験されたことある方いらっしゃいますか?😵
一人目も切迫早産で子宮頸管1.5センチで入院やら自宅で絶対安静だったのでなんとなく危機感はあるんですが上がいるからずーっと寝てるわけにもいかず。。
ちょこちょこ動いてしまいます💦
トイレへ行きたい時とかは結構張ったりするのですが、そういう生理的な張りは問題ないと言われました😱
張るという事に敏感になってる部分もあるんですが、部分的に張ることが初めてなので不安です😰

コメント