※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょろすけ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが3回食に移行しても、まだおっぱいを欲しがります。保育園通いで、お昼寝後や眠い時に泣いておっぱいを欲しがります。離乳食は食べるが最後はおっぱいが欲しいと悩んでいます。おっぱいの回数を減らすべきか悩んでいます。

3回食を始めてもうすぐ1ヶ月ほど経つのですがまだまだおっぱいを欲しがります😓
4月から保育園に通っていて大体の1日の流れとしては
7時頃 起床
8時頃 離乳食+おっぱい
9時頃 保育園登園
11時半頃 保育園でのランチ
12時頃 帰宅その後おっぱい
15時頃 おやつ+おっぱい
18時頃 離乳食+おっぱい
21時頃 おっぱい 就寝
夜中1.2回おっぱい
という感じです💦

お昼寝は日によって違うのですが午後に1時間から2時間ほど寝ます👶🏻
眠いと特におっぱいを欲しがり泣きます😱
泣いてもあげずにいるとそのまま疲れて寝ることもありますが大概は泣き止まないのでこちらが我慢できずあげてしまいます💦
離乳食は割としっかり食べているのに最後はやっぱりおっぱいです😣
おっぱいあげすぎですかね...?
もう少しおっぱいをあげる回数を減らしたりするべきなんですかね😭💦




コメント

ぷくぷく

9ヶ月頃はそんな感じでしたよー
むしろ、保育園で頑張ってるぶん、甘えたい安心したいのもあるのかな、と思いました。

離乳食もちゃんと食べていて、断乳の必要性がないなら、まだまだ飲ませてあげていいんじゃないかなと思います

  • ちょろすけ

    ちょろすけ

    回答ありがとうございます!
    遅くなってすいません💦

    そうなんですね!
    確かに保育園頑張ってるので甘えがすごいです😂(笑)
    断乳もまだ考えていないので飲ませてあげたいと思います!

    • 5月9日