※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーとくん
子育て・グッズ

岡崎市のねんね広場に行った方、感想を教えてください。寝返りができない子供でも大丈夫ですか?ママ友のグループがいても行きづらいことはありましたか?

岡崎市の支援センターの
ねんね広場に行ったことある方に質問です、
どんな感じでしたか?
寝返りまだしてない息子でも大丈夫なのでしょうか?
ママ友さんのグループできてて行きずらいとかありましたか?

コメント

ここみん

同じ月齢で曜日が決まってるので、見てから行くといいと思います。
月齢が高くなっていくと顔見知りでグループできているとこ一部あるかもです。
お昼前に手遊びの時間があるので、そこで歌覚えたりしました。
慣れるまでは緊張しますが、お友達もできて私は行って良かったです。

a.y.y.k

同じ月齢の子どもが集まるのでいろんな相談ができるのでいいと思います!話してみると近所のママとかいたりで話がはずんだりしましたよ!
広場に参加してよかったです!今ではそこで知り合ったママ友と仲良しになりよく遊んでいます!

めい

寝返りしてない赤ちゃんも来てますよー
ママさんみんな、他の赤ちゃん見て刺激をもらえたらっていう感じできてます!
グループできてるところもありますが、特に気にせずに大丈夫かなと。
色んなママさんとお話できて楽しいですよー!

グループできているママさんたちは、多分曜日が決まってる月齢別の広場に参加してて、付き合いが長いのかなと思います。
わたしは初めての参加が遅く、月齢別では輪に入りにくかったので、未歩行の赤ちゃんが集まる広場に行くようになりました!

• めい

めい

ごめんなさい、わたしが言ってるのはよちよちルームでした💦

• 5月8日
  • はーとくん

はーとくん

お返事ありがとうございます⭐️

何ヶ月頃によちよちルーム行かれましたか?

• 5月8日
  • めい

めい

7ヶ月です!

• 5月8日
かも

行くならむしろねんね広場から行くべきです!皆さん初参加の時期なので、グループはまだ出来てないと思います😊
にこにこ広場だけ行ったことありますが、ねんねからの常連さんは結構いました!
ねんね広場の子は寝返り出来ない子がほとんどですので、入って適当におもちゃ囲んで座り近くにいる人と子育ての話など世間話を自由にして、最後に手遊びをしてました。