※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたらしダンゴ
妊活

妊活中で2人目がなかなかできず悩んでいます。排卵検査薬や漢方を試しているけど、うまくいかず落ち込んでいます。同じ経験の方の話を聞きたいです。

2人目の妊活中です😵
吐き出させてください😭

2人目がなかなかできない…
いま1歳6ヶ月の息子がいます。
今回のGWで断乳しました。
2人目を考えて早4ヶ月…
✅排卵検査薬使ってる。
✅当帰芍薬散飲み始めた。
なのに…なかなか出来ない😱
私は20代ですが主人は37歳…
早めに欲しいんです💨
本日生理が始まり、本当に落ち込んでます。
同じような境遇の方…
またはそうだった方…
話を聞かせてください😭

コメント

私も1歳半の娘が居ます(^^)
2人目を考えて7ヶ月。
私は20代、主人30代。
一昨日生理が始まりました😢💦

なかなか授からないので、1人目同様不妊治療に通いたいのですが、金銭的な理由、子供の預け先がない為通えず、自力で頑張ってます😢

• みたらしダンゴ

みたらしダンゴ

ほぼ同じような境遇ですね🙂
    ホント…なかなか授からない😭
    なんで…って本気で思います😣
    言葉悪いですが、簡単にできる人は簡単にできるのに…😵
    私いま何も悪いことしてないのに…
    って思います😱

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

私のことかと思いました😂
    それくらい同じです。
    すごくわかります。
    苦しいですよね😭

• 5月8日
ぷーたん

2人目妊活を考えて半年以上経ちました…がなかなか出来ず…数日前にリセットしました😢😢
年齢は私がもうすぐ29歳…30歳になるまでに2人目を授かりたくて焦っています😔旦那は32歳です!

2人目、なかなかできないので病院で排卵日確認しに行っています!早く授かりたいです😭✨

• みたらしダンゴ

みたらしダンゴ

私も29歳になります😇
    なんでちゃんと排卵日あたりにしてるのに出来ないんだろう…と不安になります😵
    どこに問題があるんだろう😰

病院は、普通の婦人科のとこですか??
    それとも不妊治療のとこですか??

• 5月8日
  • ぷーたん

ぷーたん

そぅなんですね😊
    分かります😣💦排卵日付近狙ってるのに、出来ないとどうしたら出来るのかわかんないですよね( ;__; )

私は普通の婦人科です!不妊治療の専門病院はハードル高くて行けなくて😅

• 5月8日
  • みたらしダンゴ

みたらしダンゴ

排卵検査薬使ってるからほぼ正確にわかっているんですが、それでも出来ないならどこかに問題があるんですかね?😰

私も婦人科行ってみようかな…

• 5月8日
  • ぷーたん

ぷーたん

そぅなんですね!私は病院で排卵日だけ見てもらっていてまだ検査はしてないですが、してみようか悩んでいます😔

婦人科でも出来ることはあるのでいいかなと思います☺️不妊治療専門病院だと子ども連れて行けないとこも多いみたいなので、😩

• 5月8日
  • みたらしダンゴ

みたらしダンゴ

病院で排卵日見てもらうのって、私も行こうかと思ってたんです!!
    私は市販の排卵検査薬しか使ったことしかないので、病院で見てもらったら確実かな…と思ったけど、そう簡単にはいきませんよね😭😭😭

1人目を産んだ産婦人科で「排卵誘発剤打てます。」って貼り紙を見たことあったので、相談してみようかなと思います!
    もういい加減次のステップですよね😣

• 5月8日
  • ぷーたん

ぷーたん

そぅだったんですね😊行くのいいと思います😊👍
    排卵検査薬でタイミング取られてたんですね!私は排卵検査薬使ったことないです💦
    病院に行った方が確実な気はしますが、なかなか難しいですね😔

相談だけいくのもいいと思います(^^)産婦人科なので出来ることが限られちゃってますが😣
    早めに病院行った方がいいかなって私は思いました😣💦

• 5月8日
  • ぷーたん

ぷーたん

グッドアンサーありがとォございます😊

• 5月9日
みかん

気持ちわかります😣
うちの子ももう5歳…妊活して1年。周りを見れば妊娠してますっていうバッヂばかり💧幼稚園にはそんな人がたくさんいますので見ればその都度落ち込みます💧
何でこんなに出来ないのかなって半分諦めモードです💧

• みたらしダンゴ

みたらしダンゴ

同じ気持ちの方がいて、少し安心しました(不謹慎な言葉でしたらすみません。)
    わかります…
    友達や知人…ママ友…
    2人目3人目が出来たママが増えると焦りますよね😅
    なんでうちはできないの。って😵

• 5月8日
ままり🍼.・*

私も!今日生理きました...。
2人目なかなか出来ないです😭
1人目も歳が同じで親近感です...。

• みたらしダンゴ

みたらしダンゴ

同じような境遇ですね🙂
    2人目は出来やすい。なんて言葉…信じた私が馬鹿でした😵

• 5月8日
  • ままり🍼.・*

ままり🍼.・*

私もなんだかんだ本気になればすぐに出来る、なんて思ってました...。

• 5月8日
  • みたらしダンゴ

みたらしダンゴ

ですよね😭
    私もすぐできると思ってたけど…なかなか出来なくて焦ってます。

• 5月8日
ふーみん

関係ない話かもしれませんが。。プラセントップ飲んでください‼️子宮内膜をふわふわにして着床しやすくします✨私の周りの人も飲んだらできた人たくさんいます✨オススメです!!飲んで2.3ヶ月で効果出るみたいです。

• ふーみん

ふーみん

これですー!Amazonなどでも売ってます💕

• 5月8日
さなつぅ〜

私自身が高齢なのと男性不妊で体外受精して2人授かっております。

妊娠出来ない理由は沢山あり、どれが当てまはるのかは病院へ行かないと分からないです。
卵子や精子の問題、受精に関する問題、排卵検査薬を使用していても排卵していない問題、卵管が詰まっている問題、多嚢胞で卵子ができにくい、排卵しにくい問題、着床できない問題、ホルモン値が正常でない場合の問題…等々書ききれないほど色々あります。

本気でお考えなら病院へ行ってみてください。
病院へ行ってもすぐに授かれるかと言えば人それぞれですが原因が分かるかもしれません。
私自身が悩んで落ち込んでしまった過去があるのでお節介だと思いながらコメントしてしまいました。

どうぞ良い方向に向かわれますように🙏✨

みかんママ

2人目本当に出来ないですよね…
病院通ってますが、特に問題なく1年経ち何が原因なのか分かりません。。
このままではどんどん年を取っていくし、子供も赤ちゃんに興味が出てきていて、兄弟作ってあげたい気持ちが膨らんでいます…どうしたらいいのですかね。。

まーさん

私も2人目待ちわびて9ヶ月…その間に1度流産し、今回も昨日生理が始まりました😭
本当に落ち込みますよね😱みたらしさんの気持ちよく分かります😭
どうしたら赤ちゃんが来てくれるのか、本当に考えてしまいます。

• みたらしダンゴ

みたらしダンゴ

私は1度化学的流産しました😭
    なので、「すぐまた妊娠できるよ」なんて軽く考えてたのに…全然できない!!
    気持ちを分かってもらえてよかったです😇
    ホントに…どうしたら赤ちゃん来てくれるんでしょう…

• 5月9日
りっちゃん

私もです😭
2人目妊活半年が経過しました、、。
本日生理予定日ですが、フライング陰性でした😭

毎回排卵検査薬を使って、この日が排卵日かな?と予想した日のちょうど2週間後に生理が来ているのでタイミングはバッチリとれているはずなのに😭😭

長く不妊治療を頑張ってらっしゃる方からすればまだ半年、自分なんてまだまだだ!とは思うのですが、妊活って一回一回の精神的ダメージが本当に大きくて、たった半年でも心が折れそうです。💦
そして何より周りの2人目妊娠ラッシュが辛い😭