※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

2回食から完ミへ移行する悩み。ミルクを嫌がるが母乳も好き。同じ経験の方のアドバイスが欲しい。

2回食を機に完母または完母よりの混合から完ミへと移行した方いますか???

今は完母よりの混合で、夜寝る前のみミルクにしてます!
ただ最近母乳が好きなのかミルクを嫌がるようになってきて。それでも何とか150は飲めるのでそれで寝かしてるんですが。
元々夕方から夜にかけて足りない方だったので完母へは難しく。
今のまま寝る前ミルクもいつまで飲んでくれるか。💦

あと3週間足らずで2回食へ移行するのでそれを機に徐々にミルクへと移行を考えてますが、優柔不断すぎて頭の中がぐちゃぐちゃです😭
母乳好きなのにミルクにしていいのか、ミルクにすれば飲んでくれるのか。不安だらけで、、、

同じような状況で、完ミへ移行した方いらしたらお話聞きたいです。
この判断はママ次第というのは分かってますが、本当に『よし、完ミにしよう』『でも、母乳好きなのに、、、やっぱ母乳の方が。。。』行ったり来たりで生後2ヶ月の時ミルク拒否がありその時も完ミにしようかなって思ったので、もう3ヶ月悩んでます😅

コメント

🦖

ずっと完母でしたが、わたしが4月から体調を崩し、薬を飲むのをきっかけに完ミになりました💦
うちの子はミルクもしっかり飲んでくれる子だったのでよかったですが、おっぱい大好きだったので可哀想だな〜って思いましたがミルク飲んでくれてるし、案外楽チンに断乳出来たのでよかったです(笑)

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね!!
    ありがとうございます😭
    ミルク飲んでくれるようになるといいのですが💦

• 5月9日
miiiik

二回食になるとだいぶ食べる量も増えるので、ミルクでもいいような気がします😋✨私はミルクがめんどうで、保育園入るまでは母乳でいっかーって感じです笑笑

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます😭
    背中押されました😃2回食になったら徐々にミルクへと移行していこうと思います!!!!

• 5月9日
sat

私は二回食でいま丁度移行中です!
気持ちがすごくわかるのでコメントしちゃいました😭
私は母乳の出が前よりよくないこと、歯が生えてきたこと、2人目を考えていることからミルクへの移行を決めました!
うちも同じくおっぱいが大好きなので完ミにすることが最初はかわいそうかなって、なにより自分もさみしくて踏み出せじにいましたが、おもいっきり何度か噛まれてもう心に決めました笑
うちもなかなかミルク飲んでくれませんが、少しずつ母乳減らしてミルクの回数増やしたりして最近はだいぶ飲んでくれるようになりました!

• あーちゃん

あーちゃん

同じような方からのコメントありがたいです😭
    背中押されました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
    2回食始めたら徐々にミルクへと移行していこうと思います☺️
    母乳とミルクどちらで育てても同じなのに、悩みますよね😭

• 5月9日